気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036
もはや毎年自分の中で恒例になりつつある西荻チャサンポー。

先日の土曜日に今年も参加・・・というよりお散歩してきました(笑)


開催も今年で8回目とのことで、参加店舗も年々増えている気がしてます!

今回もお昼から参加店のカフェに入っていたら時間をとられてしまい(入るのに並んだもので。。)結局駅の北側の一部エリアしか回れなかったのでした・・・。残念!


全ての参加店にチャサンポーしようと思ったら開始時間からたっぷり&気合いを入れて散歩しないとだめらしい。


とはいえ基本はゆるゆる~なスタイルなのできっと毎年こんな感じで行きたいところをゆる~く回って行く感じでしょうなあ。


とりあえず西荻でチャサンポーしつつ気になったところをパシャパシャしておりましたので、なんとなく回って来たところと合わせて記録をば。

チャサンポーのシンボルマークの写真が多いですが;


参画店のカフェに入る時にこのチラシでデザートをサービスしてくれるとのことで、並んでもらっている間に急いで探し回ってなんとかゲット(笑)



散歩の前にまずは参画店のカフェへ突入。

→→ノムカフェ


ベトナム料理のカフェ定食は副菜も様々でそれぞれが全て美味しい!!!


レモングラスのソーダ
もう定番の美味しさでございます☆


参画店ではないですが、うまい具合に開催されていたので散歩がてらに寄ってみたり・・・


道の途中でこういったものを見つけるとお散歩っぽいですねえ。


個性的なお店を見つけると散歩のしがいもあるってもので・・・





最初に探し回ったチラシも散歩で回れば束で置いてあったりするもんです。











手作り感満載!!




↑この小物が売り物だったら欲しかったのですが、売り物ではなかった;;








↑インド料理屋さんもちゃっかりこんな遊びゴコロで参加!?


ここのギャラリーも久々に来ました!








↑カフェです




入店してませんが気になった絵です(笑)



お昼から終了時間までたっぷり散歩させていただきました♪

個人的に今年の散歩で一番印象に残った参画店が活版印刷のデザイン事務所だったのですが、肝心の写真を撮るのを忘れました。。


ちなみにこの後に同じく杉並区のホタル祭りに行ったのですが、ホタルは見れたものの人がすごかった上に写真が撮れそうな幻想的な雰囲気は残念ながら得られませんでした^^;
やっぱり都会の限界ですね~
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング