気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035
吉祥寺でカフェに行こうと約束をしていた知り合いの方がズートピアが観たい!

とのことで、吉祥寺の映画館でズートピアを観賞してまいりました。



吉祥寺にも映画が観れるところがあったんですね~♪

しかも2件。


ちなみに今回ズートピアが上映されていた映画館は昔懐かし昭和な雰囲気満載の映画館でございました。


最近大手の映画館にしか行ってなかったもので、久々にこういったローカル感満載の映画館で観れて逆に新鮮だったり;



この映画館は基本的にシアタールームが1つしかないらしく、1週間ぐらいのローテーションで映画を変更しているようです。


ズートピアは昨日から上映開始だったということもあって丁度良かったのですが、さすがはローカルな映画館。親子連れが多い多い。


わざわざ電車で来たような感じでなく、本当に近所の人達が集まって来たんだな~という雰囲気。


吉祥寺は行っても遊びに来た遊びに来た若者だらけのイメージが根強いので、こうした場所に行けばやっぱりご近所さんがちゃんといるんだな~と改めて思いますな。




と、久々のローカル映画館と自由に動き回る子供達でてんやわんやしている状態を上手く整理出来ない映画館のスタッフさんのテンパってしまっている感じを観るのが2人とも面白くて「なんだかすごいね~」と笑いつつ傍観しつつ映画の時間までひたすら待つ。


ちなみに座席指定ではないため、完全早いもの順という感じも昔ながらの映画館っぽくていいっすね。

ズートピアかなり人気映画らしく、上映45分前に行ったもののたくさんの人が!


こりゃあ10分前ぐらいだったら変な席か下手すれば立ち見になっていた可能性が;


先読みして正解!


ということで、ローカル映画館の話が長いですが肝心の映画はと言いますと・・・。




よかった・・・



この一言につきます。


お誘いを受けていなかったら観る機会はなかったであろう映画なので、今回タイミングよく観れて本当よかった・・・。



アニメーションの細かい動きやアクション要素のなめらかさはいつもながらさすがディズニー!といったところです。


話の内容はアナ雪のようにファンタジー要素満載の子供受けするようなものかと思っていたら、以外にも深くていい話でまとまっていてむしろ子供よりも社会にもまれている大人が観たらいいんじゃないか!?というのが個人的な感想でございまして。


子供は純粋に動物キャラクターがたくさん出てくるのでをそこが楽しめそうですが、この映画は大人に関しては話の内容の奥を読み取るような見方が出来てそこが面白いかな~と。




まさかナマケモノが映画のちょっとしたサブキャラのように出てきたことは驚きましたけども; ←少々ネタばれ?



観た後になんとなくほっこり良い気分になれるような映画でございました。(その数日前に観たのがロクヨンだったから余計かもしれませんが;)


吉祥寺という街に詳しいその方に色々教えてもらいました。


いやはや、勉強になります・・・。


そいでもって、もっと西側を開拓していかないかんわなあ。。と思うのでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング