日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2049]  [2051]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040
今年は菖蒲の撮影に行きたい!

と思ったのはごく最近だったのですが、色々探していたらなんだか気になる場所が。


全く未知の場所でしたが行ってきました東村山。


某大御所お笑いの方の出身地。
ということしか知らんです。


行ってみたらば結構のどかな場所で新たな東京再発見でございます。


駅から公園までは徒歩12・3分ほどでした。
徒歩20分と書いてあったのは高齢者向けだったのだろうか;


この日の午後は曇りがちだったものの微妙に薄日のさす天気で雨も降らず、ムシッとした公園の中で2時間ほど暴走でございます~


とにもかくにも先日購入したミラーレス一眼レフ用の単焦点レンズを試したくて、暴走に時間もかかってしまった・・・はは・・・。


写真を撮りつつ後ろから聞こえる琴の演奏も良かったな~











































色とりどりの紫陽花が咲いている一角もありました♪







全体的な雰囲気はこんな感じで菖蒲まつりとしてはかなり数は多くて撮りがいもあります!!

今年は残念ながら暖冬気候の影響で茎の育ちが悪いらしく、複数の株が一斉に花を咲かせるいつもの圧巻の光景は見られないとのことでした。。

後ろに山が見えるのんびりした雰囲気も良かったのでまた来年行きたい場所です☆


この土日は菖蒲がライトアップされたらしいのですが、菖蒲のライトアップって・・・どんなもんなんでしょう?!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング