気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2051]  [2047]  [2048]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039
ふくろうのカフェとねこのカフェが同じ駅のほぼ同じ場所にあることを知って・・・


はしごしてまいりました。


なかなかはしごする人なんていないだろうな~


とは思ったのですが、同じような場所にあるのに行かないなんてもったいない!


ちょうど職場で猫好きさんがいてお誘いしたらばこのはしごツアーに喜んでのってくれたので引き連れて行ってしまいました(笑)



最初はふくろうカフェのほうへ。


→→cafe HOHO



開店直後に入ったこともあって1時間近くはほぼ貸し切り状態♪


こちらは小さい店内というのもあったのですが、ガラス越しにふくろうを見ながらお茶をして
その後にそのガラス越し内のふくろうに触れ合えるというものでした!


小さなサイズから大きなサイズまで、ほとんど微動だにしないふくろうさまさまに癒されつつ、
腕や肩や頭にものせていただきました。


頭に乗ったら痛いかと思いきや意外にこれが気持ち良い良い。

少しマッサージしてもらいたいぐらいでございます。
ほとんど動かないふくろうですが、首の回転以外は微動だにしない姿にも癒されますね。。






これは置物(一目瞭然ですって;)




ショボーン・・・
と、しているように見えます(笑)







つぶらな瞳ですわ~


ヒナなので触れませんが、眼光はするどい!!
この子が他のフクロウの中で唯一落ち着きがなくてずっとバタバタしておりました;



こちらで2時間ほど滞在後(長っ)、すぐそばの猫カフェへ行ったら人が満員で・・・


店員さんに謝られながらいったん1時間後に予約することに。


そんなわけで1時間ほど街を彷徨いまして、1時間後に少し客の減ったカフェへ突入。



→→カフェ にゃんこと



こちらも小さい店内で猫は12~3匹ぐらいなのですが、なかなかひしめき合っておりました。


常連さんもやっぱり多いんですねえ。。


とはいえほとんどの猫様が行ってから2時間ほどはほぼ寝ておりましたけども。


毛の量が多い猫様達と戯れつつ(というより寝ているのをのぞきつつ)、こちらでも3時間滞在(ここも長っ!)


皆さんもっとまったりしていくかと思いきや1時間ほどで帰って行くものですねえ。




ご飯タイムが見たかったのもあって、ちょうど3時間いると最後のほうがご飯タイムだったので今回は3時間パックでのんびりと。


したらばまあ想像通りで、ご飯タイムの30分ほど前から次々に猫様が起きだしてざわざわし始める。


習慣と食欲は素晴らしい。


こちらのご飯タイムは小さい店内なので1列方式だったのですが、どこのお店でもやっぱり一心不乱にがっつく姿はたまりませんなあ。







あたしゃここから動かないよっ。
と、言ってそうな雰囲気。

入り口のところなのですが、ここがお気に入りの子らしい。


双子だそうで。


籠猫1


天パーらしい
猫にも
天パーさんがいるのねえ。






籠猫2
黄昏中・・・


籠猫3





いやあ~なんだかねえ。

近くの動物カフェのはしごだけでなんだかすごく癒しを得ることが出来た1日でございました♪♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング