気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[2044]  [2043]  [2042]  [2041]  [2040]  [2039]  [2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034

鎌倉行きました。


目的は3つ。


---------------------------
----------
1.パクチーカフェの視察











パクチー屋cafe+


カフェだしパクチーだと聞いたら飛びつかないわけにはいかんですな。

オープンから2カ月ほどでしたが、開店直後に行ったら余裕で入ることが出来ました。


やっぱり小町通りより御成通りですよね~。




-------------------------------------
2.報告寺の竹林
















単純に竹林が見たかったのです。

この時期は紫陽花もまだ(と、思っていたのですが結構紫陽花も咲いていた・・・)なので
竹林に皆さん群がっており報告寺も想像以上に混んでました・・・


外国人観光客には特にたまらんでしょうね~!
生粋の日本人の自分でも萌えますからね~!


人がもう少し少なければ癒しの雰囲気も倍増ですね~



報告寺の後も時間が余ったので報告寺から歩いて行ける浄妙寺まで。

その道中で紫陽花が咲き始めていてテンション上がります♪




浄妙寺ではヤマツツジも見頃でございました!
ツツジは終わっていると思っていたのでこりゃ嬉しい。





竹に続いて贅沢な時間でございます・・・



-------------------------------------
3.生しらす丼を食べる




↑もちろん私が飲んだわけではございませぬ;



やっぱり1年に1度は湘南エリアで生しらすを食べたい!!

ということで、締めは生しらす丼をいただきました。

池田丸(稲村ガ崎店)


有名店ということで混んでいるのを覚悟していたらそうでもなかったという(笑)

この日は海にも人が居なかったのもあってか、まだまだ生しらす大盛況の時期ではなかったらしい。


生しらすも売り切れてなかったし、時期早々に食べれて大大満足でございます。





-------------
-------------
ちなみに3つの目的以外でも穴場のお店を見つけまして。


樹ガーデン






テラスでお庭を眺めながら優雅に休憩っす♪




報告寺を出てまだ時間もあって近くの浄妙寺というところに行ったのですが、
このお寺が経営しているという石窯で焼いた料理やパンを出してくれるカフェを発見。

ガーデンと名がつくだけあって、テラス席からの展望がすんばらしい!


閉店まで時間があまりなくてゆったりまではいかなかったものの、これはぜひもっと時間をとってゆったりまったりしたい場所でございます!



鎌倉は本当まだまだ奥深くて未知の世界が満載で開拓の余地ありです!!!




おまけ:目つきは悪いが何故か写真慣れしたポーズをしてくれた猫殿。
(浄妙寺道中のお宅にて)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング