気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
はい、早速ブログを継続できずにまた空いてしまうという・・・

ま、まあ、マイペースながらですが今までよりは頻度を増やした・・・い・・・と・・・。


・・・


そして時は戻りまして10日ほど前に行った千鳥が淵の桜でございます。

幸いなことに職場が千鳥が淵から歩いて10分強という好立地にあるため、桜の時期だけ
特典なのでございます(笑)

今の職場に来て4年経ちますが、
そういえば桜の時以外に千鳥が淵に行くことってまずないような。。


この4月5日時点での千鳥が淵というと・・・

いつもの年なら葉桜になってしまう時期ですが・・・

今年はなんとまあ、まだよくても7分先の木がある程度。


うーん、もりもり感が圧倒的に足りない!!!

しかし天気が良いと思われて満開になるかもしれないタイミングでなおかつ平日の昼に行けそう日が5日しかなかったのですよ~

今年は本当に桜が遅くて時期が読みづらくてそんなもんだから平日だとか関係なく当然人も集中しますわな('A`)

人々がお昼を食べに散っていくと睨んであえてお昼の時間帯に行ったらまあ大混雑だったんですけどね。

桜の読みも人の読みも外れておりますな。


とはいえ、天気はすこぶるよかったのでとりあえずは暴走しないわけにはいかんです。

お昼休み返上・・・いや、むしろオーバーして1時間半ぐらいひたすら撮りまくりました;

時間にゆるーい職場で助かっております;


そんなわけで、北の丸公園付近から千鳥ケ淵のボート乗り場の大分手前までの間の暴走撮影産物でございますvv



この門の向こうは武道館ですね~














ボートの数で人の多さも想像が出来ます・・・






密集!!








桜も見るけどなんだかボートがぶつからないのか気になってしょうがない。


この木が満開だったらな~もりもり感がイマイチ・・・


暴走撮影帰りに撮った入口ですが、もう人だらけで先は見えませんねえ。
きっと夜はもっとすごいんでしょうねえ。

よく晴れて暖かかった気候だけは本当幸いでした☆
今日も真っ直ぐ家に帰るつもりだったんですけどね。。

ふと調べたらここが満開だという情報が!!

なんとΣ(゚д゚;)
満開と聞いたらもう待ちきれない!!

ということで出ましたよ、思いつき行動(笑)
まあ、他はともかく趣味に関してだけは即行動!っていうことですな。


アークヒルズは職場からも意外と行きやすかったです(笑)

駅の出口を出て1分、早速目の前に満開御礼の夜桜オンパレード☆

思いつきなんでiPhoneのみですが・・・
今年初めての満開の桜に夜の肌寒い中でテンションが上がりまして。

まあ・・・暴走したわけで。。















うーむ、やっぱり肉眼で見るのと全然違う;
と、写真の良し悪しはともかく満開感は伝わるかと思われます!!

いやもう、もりもり咲いておりました♪
上から覆いかぶさるように大きく咲き乱れる染井吉野はやっぱり圧巻ですな!


そういえば5年ほど前にも(まだiPhoneを持っていなかった頃)夜桜を観に訪れたのですが、その時よりも全体的に桜の木が大きくなっている気がしました。

桜って数年で成長するものなんですかねえ。
それか自分の記憶違いですかねえ。


5年前に行った時より見に来ている外国人が圧倒的に増えていて、やっぱり時代は移り変わっているなあ・・・としみじみ思った次第です。
飛び飛び夏休みの2日目は、なんと那須まで日帰りという;


もちろん電車で;


なかなか自分でも思い切った選択だな~と思いましたけども。

日帰り河津以来の思い切った選択でございます。




料金的には特急に乗ってもそこからは現地まで無料シャトルバスがあったので、
わりとお手軽な日帰り旅だったんですけども。


いやはや・・・

この無料シャトルバスが・・・

これまた・・・

想像以上に山道を登るという・・・

1時間乗るというのは覚悟してましたけども・・・

まさか日光並みの山道を通って那須まで行くとは・・・。




そうでないと鬼怒川から那須という場所は行けないのだというのを知らなかったのが甘かったです;

この日は運よく体調が良かったのもあって、なんとか酔い止めなしでも乗り越えられたのが幸いでした;
(遠出の時は常備薬なんですけどね;副作用が出るとまたやっかいで;)


そんな思いをしてたどり着いた那須塩原の高原ですが・・・

あらっ!?
曇っている!?

電車の中は晴れていたものの山道を登るにつれてお天気が~(๑´Д`ก)


これが夏の変わりやすい山の天気なんですね!
山に来た、高原に来たって感じがしますわ~!


運良く雨も降らず(一応自称晴れ女×2名だったもんでね・・・)どんよりでしたが、空気の美味しい中パシャパシャと撮影タイムを2時間ほど。。


というのも、1日1往復しかない送迎バスの帰りまで2時間しか見られないというなかなかヘビースケジュールで。。

いくら車で来る人も多いとは言え、足が電車の人のためにここはもうちょっと栃木の観光の方に頑張ってほしい・・・ところです!!


そんなわけで、2時間急ぎ足で撮りまくった産物でございますw





帰りも鬼怒川温泉駅から帰ったのでこれは帰りに撮ったのですが・・・

て・・・天気悪っ!!
でも雨は降らなかった・・・



近くに足湯があったのでちょっとだけつかってみました。



日光からおさるさんも出張に来ておりました。
日光猿軍団も行きたいところです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング