日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
それこそカフェ巡りをなんとなく趣味にし始めた頃から銀座エリアで気になっていたところでした。。

しかしながら銀座に行ってもどうも行けずに時が経っていたのでした。。


SUZU CAFE
→→


このタイミングで!(どのタイミング!?)

ようやく初潜入!


土曜だし1人だと入りづらいという先入観もありましたが、実際そんなことは全くなくてよかったよかった。
結構買い物帰りのおひとり様女性陣もちらほらと。


銀座の飲食店が入る商業ビルの中の1つにそのお店はありまして。


ネットなどで見るとかなり女子!!な雰囲気漂うお店だったのですが、思い切って行ってみたらやっぱりそんな感じです(笑)


とはいえわりと熟年層の方もいらっしゃいまして。


なんとなく安心。。



個人的に気になったのは銀座で綺麗なビルの中にあるお店なものの、
若干椅子や机に年期が入っている感が否めなかったことでしょうかね~


贅沢なことですが、そこはあまり年期が入った雰囲気を出してほしくなかったのが本音でございます。


わりと広々としていてゆったり出来る感じで雰囲気は悪くないのですけどね~。


ちなみにお食事は可もなく不可もなくな感じでございました。
飲み物は美味しくいただきました。

こちらはデザートなどのほうが食事より美味しいところなのかもしれません。。



食事にこだわらず人と喋りたかったり、1人でまったりしたい時には(ちょっとした年期入った感が気にならなければ)入りやすいお店でございますな。



 




空間は銀座らしくラグジュアリーなんですけどね~
 

こちらのお店、ミスターパンケーキの会でものすごく久々に訪問でございます。


ウエスト青山ガーデン
→→


ここのオーソドックスなホットケーキはたまに食べたくなるもので・・・


行列店なのですが、中に入ると上品な広々空間が広がっております。


さすがは青山(笑)


4人席までしかないところを5人席にしてもらっていただいてまりいました!


個人的には1枚で十分・・・いや、1枚でも多いぐらい・・・。


ハーフサイズでハーフの値段とかであったら嬉しいところです。


こちらは雰囲気を裏切らないかのごとくお紅茶も大変美味しいのです~。


ホットケーキとセットでお替わりが自由という。



お店の外観を撮り忘れたのでホットケーキのみドドーンと!


これは結構お得でございます。

開店直後から2時間ほどいましたが、ずっと行列が絶えませぬ。


前に夕方通りかかった時に入ろうかな・・・と思った時も待っていたので諦めたという経緯が。





今回は胃の調子が微妙というのもあったので、胃が万全な時にもっと美味しくいただきたいものです;
ということで、中目黒もほとんど来る機会がないのでやっぱりカフェへ行ってみるのでした;


いくつか気になるところはありましたが、全部セレブ感漂う場所ばかりで(笑)


名前とわりと庶民的?な感じが気になって行ってみたところが・・・


aroma cafe
→→


こちらは大通り沿いにあるお店でしたが、暑かったのもあってあえて目黒川沿い経由で行きました。


すっかり夕方の時間になってましたが大丈夫だろう・・・と思って入ったらば日曜日は閉店が5時半とのこと!

なんとー!!


この時点で4時40分ぐらいでしたからね~

そんな閉店前という時間帯だったからなのかお客さんはほとんどおらず、静かな空間でございまして。


結構貸切パーティーなどもやるようなところなので、
新しいカフェのわりにかなり使いこまれた雰囲気のカフェなのが個人的にちょっと気になりました;


アロマと書いてあるものの特にアロマの匂いはせず(ちょ、、ちょっと期待していたもので・・・)普通のナチュラル風のカフェでございます。







一応ランチもまだあったのでランチセットをば。


お腹が空いていたのもありますが、生ハムサラダランチセットのお食事は結構美味しくいただきました。


1人で入りやすい雰囲気もあったのでよかったのですが、なんだかどうしても使いこまれた感が気になったお店でした^^;


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング