日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
10年以上通っておりますが、なんと七夕期間は初めてでございます!!(やっほーい!?)

今年は初めて七夕イベントが3週間も開催されるってことで、結構人気なんでしょうか!?


もともとは5月に行行こうとしていた海の15周年。

5月から6月に延期になってさらに7月に延期になって気づいたら・・・


七夕の最終日になっていた!!


それだけです(笑)


七夕よりもメインは何と言っても海の15周年でございます。

もう15年も経ったのねえ~。

だんだん海のほうでも夢の国独自の色々なものが安定しつつありますね。。





3年前の陸30周年の時はパーク内で光を集めるのに翻弄しましたが、(←なんのこっちゃ)

今回は個人的に光集めは卒業し、光集めはY様に託しました(笑)



噂によれば7月初めは比較的空いている時期らしいとのこと。


それも期待して首都圏平日パスで行って参りました!




人は・・・

まあ・・・

木曜日だとか関係なく普通にごろごろといましたけど・・・



まだ他の時期や土日よりはマシ・・・だったと思われます!


最近は海外の団体客が多いから平日の人口密度は数年前に比べたらぐぐっと上がっている気もします;

10年近く前の春に休日の海に行った時はほとんど人がいなくて自由に動き回れていたのが今は嘘のようです;



特に最近のマニアさんのお目当てはジェラトーニさんですからねえ。

自分も例外ではないですが、Y様とかはジェラさんグッズ目白押しです^^;

猫好きにまんまと購買意欲をもたらすジェラさんの威力はすごい。。




今回は(も!?)乗り物のらず、ショ―パレ&イートトーク(要するにダラダラしているだけ)で1日があっという間に過ぎました;


次にいつ来れるかも分からないので(きっとハロウィンには行くんだろうけど;)とりあえず写真はばしばし連写しておきました(笑)


ついにリゾートラインや15周年のショ―までダッフィーさんやジェラさんが進出してきてすごい・・・。



ちなみにこの日の気温は34度。

とりあえずショ―時間以外の暑い時間は中でまったり涼んでおりました。




夢の国に居る皆さんに暑さは関係ないと言わんばかりにゲストの皆さん元気です;

そして何故だか長袖を着るキャストの皆さんの忍耐強さに感心です;



しかしショーを観るためや写真を撮るためなら底力が働き?
お初の15周年も大暴走してまいりました。。^^;


入口もすっかり15周年仕様で入ってそうそうテンションMAX!


今回のアニバーサリーロゴはわりと高級感がある気がします・・・




早々にお土産買い込んだら早速ショーを待つ
今回はメディレニアンハーバー正面をがっつり陣取る。
(と、言ってもすでに始まる20分ぐらい前で先陣がたくさんいるんですけどね。。)



なんとか望遠望遠・・・;



15周年仕様のミッキーさん・・・遠い・・・。


15周年仕様のミニーさん


海ならではのダッフィーさん


どっちだ?





船を降りて上がってきたミッキーさんの時は動画に没頭しました;






とにもかくにも日差しが強い!!

  
光集め用のドナさん
こちらはメディレーニアンハーバー


光集めようのグーフィーさん
こちらはポートディスカバリー




光集め用のデイジーさん
こちらはマーメイドラグーン





夏の定番シェイブアイス
猛暑だったので身にしみます・・・。


グリーティングで回ってきたドアップミッキーさんをいただきました~


タイミングが・・・




七夕のオブジェがあるところにもやってきまして


笹と各キャラクターが書いた短冊などなど


 






ちなみにこんな感じで飾ってありましたv
後ろのタワーオブテラーとうまい具合に融合してますな。





一応短冊書いてきました。






肝心の七夕のショーは逆光で暗っ!





彦星ミッキーさんの帽子がいいです★










光集め用のミニーさん
こちらはアメリカンウォーターフロント


生首ジェラさん

   


すっかり飾り付も
2日後から始まる夏イベント仕様になってました;


やっぱり夜のほうがこちらはいいですな~



夜は疲労とまったりしすぎて写真もあまり撮ってませんでした;


気持ちは次のかぼちゃでございます!

  


おっと、9月が終わる前に記録をっと。

なんと!?今年初の夢のお国でございます。

そして今回はY様のご好意でなんとチケット代がタダという!!!


感謝感激でございます(TдT)



そんな感じで今年も海のハロウィンに参戦でございます☆

もう最近のハロウィンは陸ではなくすっかり海派になってしまっております;



連休を避けてあえて連休前の平日しかも木曜日にしたのに・・・

したのに・・・


この日は・・この日に限って、日没まで傘やらレインコートやらを手放せない天気だったのです。。(;_;)


あまり雨にぶつかることはないのですが、それにしても1日中雨というのも珍しい。


今回の海ハロウィンの目玉?の1日3回のヴィランズのショーもことごとく中止・・・
(唯一2回目のショーだけ雨バージョンの短縮時間で開催)

あああ~
あああ~

とまあ、終始こんな残念ため息をつく参戦にはなってしまったのですが・・・。

連休前の木曜日の平日ということで、しかも雨だし空いているかと思いきや、この日は海で唯一全身仮装が許されている3日間の日にあたっていたようで、混んでいるし来ているゲストの3分の1は仮装集団という^^;


連休土日よりは全然ましなのですが・・・あれ??

まあ、種々様々な仮装を見ているのも面白いですけどね~


そんな感じなので、乗り物にいくつか乗ったり新しくなったアリエルのショーなんかを見たりビッグバンドビートを見たり食べたり喋ったりまったり過ごしておりました。

しかも9月なのに肌寒い1日だったのう。。

とりあえず天気は悪けれど各オブジェはがっつり激写してまいりました(笑)


この怪しげ感&毒々しい感がいいっす!




ヴィランズメニュー食べまして。
ナンの色は中々他では食べられない色だ・・・。


諦めつつ偶然見れた2回目のヴィランズショー(雨バージョンなので着陸はなし)


望遠望遠


望遠望遠

肝心のミッキーさんがいい位置に来た時に撮ったらボケボケで全然ダメだった・・・(泣)


雨が降り注ぐ・・・




アーケード内のいつもの幕①


アーケード内のいつもの幕②


アーケード内のいつもの幕③


アーケード内のいつもの幕④

アーケード内のいつもの幕⑤

アーケード内のいつもの幕⑥


アーケード内のいつもの幕⑦

アーケード内のいつもの幕⑧





ダッフィーさんの店のショーウィンドウも雨らしく・・・










すごい汗かいているように見えるのですが・・・





夜のほうがこちらは怪しさが増して良いですな◎




やはり汗をかいているように見えます・・・


入口も夜のほうが良いですな◎




衝動書いのマグカップ(ケープコッドにて)


まったり過ごしていつもはスルーしてしまうぐらい乗り物も堪能出来て、それなりによい過ごし方は出来たんですけどね;
(特にファストパスで乗ったトイストーリーマニアのストレス発散っぷりが素晴らしかった・・・)

でもやっぱり青空があったらもっとよかったですけどもね・・・(ぼそっ)

今回も色々おつきあいくださいましたY様N様に感謝でございます。

そんな初めての雨ハロウィンでございました~
先日の日曜日に参戦でございます!!

今回も舞台は海にて(笑)

何故ならば・・・ジェラトーニさんのクリスマスグッズがあるもので^^;

ということで、ジェラトーニさんに踊らされるよい大人達ですが、折角行ったので今回も寒空の中で暴走撮影と鑑賞でございます~

この日もお日柄がよいこともあってダッフィーさんやジェラトーニさんに踊らされる&夢の国のクリスマスを求めて来ている大人達がたくさんおりました。

もう大人も子供も土曜も日曜も言ってしまえば平日も関係ないのが夢の国というところでございますな(笑)

今年最後の夢の国で夢成分の補給でございました♪

Y様N様共々今回もお疲れ様な1日でございました。
(特に朝早くからジェラトーニさんをゲットするべく夢の国入りをしておりましたN様に感謝でございます!)


今回は動画なしの静止画のみなので、以下ふんだんな写真の数々でございます!

こちらはデジカメバージョンでございます↓


お馴染み定番の入口


お馴染みのメディレニアンハーバーのアーケード内の幕(ドナルドVer.)


お馴染みのメディレニアンハーバーのアーケード内の幕(デイジーVer.)



午前中の回のホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
は、木の陰から渾身のズーム撮影にて。

木の隙間感満載の写真となっております。。

ちなみにあの目の前で見ている人達と同じ立場になるには、最低2時間は寒空の中で並ぶことになるのです・・・;


木の間にあるアンテナみたいな線が邪魔っす(;_;)


木で隠れても背の高いグーフィーさんで。


木の陰からこちらにポーズをとってくれたジーニーさんですが、タイミングが・・・


遠い・・・でもなんとか見れてよかった・・・。


おっと!!なんとか陰からこちらに向いてくれている感ただよう写真が撮れたらしい。


変わってこちらは夕方の回のカラフルホリデーグリーティングでございます。

船で湖を渡ってやって来たキャラ達が降り立って踊るのですが・・・


こちらも場所待ちをしていないため、船から降り立ったらもう見えませんがな。


降り立って踊ったあとに上に上がってきてくれたのですかさず暴走。

こちらはチップさんかデールさんか分からない。



デイジーさんよりむしろ横のキャストの人のポーズが決まっていてなかなかよろしい(笑)


個人的には癒されるドナルドさん


こちらはミニーさんですが、肝心のミッキーさんがこちらを向いた時は丁度柱に隠れてしまい撮れなかったのが無念でならぬ・・・。


ポーズ中のプルートさん




そしてあっという間に帰っていく皆様。


そしてあっという間に日が暮れまして、とりあえず海のイルミネーションということで。
ハロウィン時のランタンのあかりが個人的に好きなのですが、今回はクリスマスも登場していますな!


ロストリバーデルタ付近のイルミネーションでございます。
肉眼で見るとかなり綺麗なのですが・・・写真は残念な感じに・・・。


霞がかった月(左上)とタワーオブテラーとツリーの融合が肉眼ではかなり絵になっていたのですが・・・

やはり写真は肉眼のようにはいかんですなあ。
夜撮り研究を進めていかねば・・・。



定番ショーのクリスマスバージョンをチラ見。


こちらは今年の新作?イルミネーションスポットのようでございます。
遠くから見たほうが映えるかもしれませんでした;




こちらよりiPhone撮影分でございます!


リゾートラインのクリスマスVer.にたまたま乗り合わせたらこんなに凝っていた!

さすが夢の国の演出はぬかりなし!


とにかく至るところにツリーでございます。


メディレニアンハーバーのツリー







アメリカンウォーターフロントのツリー


ハロウィンの時にかぼちゃミッキーなどが埋まっていた場所はこの時期はこうなります。


ちなみにハロウィンの時は↓




ケープコッドのツリー



  
マーメイドラグーンのツリー


ポートディスカバリーのツリー










ダッフィーさんが見切れてジェラトーニさんがしっかり収まっている・・・

こちらの
ケープコッドのダッフィー土産店は夜に行ったらば昼間ほど行列が出来ておらずすんなり入れたという。


(ちなみにハロウィンの時は入るのに入場制限があり、整理券を配るほど大混雑だった場所の1つだったのでございます;)


これは隣にダッフィーさんやらシェリーメイさんやらジェラトーニさんのぬいぐるみを置いて撮るためのオブジェらしい。







風がなかっただけまだ良かったこの日の寒さですが、冬はショーを待つ気力も衰えるため(年齢もありますが;)真夏と真冬の場合は室内でお茶をする時間が長いのが冬の夢の国の参戦方法でございます。

遠くから見えるか見えないかの位置でしか見なかったものの、クリスマス感は存分に堪能させていただきました♪

いや~、毎度ながらほっこりと癒されてまいりましたm(_ _)m

そして諸事情により?夜のショーを見ずにイクスピアリでぬくぬくと食事をして帰ったのでございました。



そして今年から始まったジェラトーニさんマジックが続く限り、今後も季節ごとに海に降り立っていく予感が・・・

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング