日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2099]  [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089
いつも乗っている都営新宿線が京王線に直通しているので、たまに広告を見て実は結構気になっていた場所だったのです。

今回インスタグラムでフォローしている方が京王百草園の写真を載せていて「よし!ここだ!」と決めていたので行ってきました(笑)

あ、ちなみにインスタについてはインスタ映えを意識するというより、単純にこのブログみたいに写真を公開して見ていただくことが目的です(一応言い訳を・・)

そんなわけで初訪問の京王百草園。

当然百草園駅という場所に降り立ったのも人生初です。

東京都日野市。
昨年これまた初めて高幡不動に行ったのですが、すぐお隣の駅だから同じ市内だったんですねえ~。

駅から歩いて10分、ただし急な坂道有り。
ふむふむ。

まあそんな大したことないだろう・・・と軽く見ていた自分がとんでもなかった・・・。
ひ・・・ひええ・・・急すぎる!!!

まさに急勾配の坂道を所要時間の半分は登ります。

蝋梅と水仙のためにひたすら気力で登りました(笑)
こんなに息が切れたのはもちろん今年初だしすごく久々だった気がします(笑)

ゆずの夏色が思い浮かぶ・・・
「このなが~いながいくだり~ざかを~♪きみを自転車のうしろ~に~のせて~♪ブレーキいっぱいにぎりし~めて~ゆっくり~ゆっくり~くだってく~♪」
まさにこんな坂道のことを言うのだろうか・・・。

夏色ならぬ冬色ですけども。
むしろ下りはブレーキを握り締めないと転倒しますな、これ。

・・・その坂道を写真を撮る余裕がなかったのが残念(´Д⊂。

短い距離のはずなのに長く感じてようやくついた百草園。
元々高台にある庭園で、さらに敷地内は上に登るコースになっていたのですが、水仙と蝋梅が入口のすぐそばだったので助かった・・・。



















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング