忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は東京都心でも雪かも?
なんて言われておりますねえ。。寒いものです。。

秋らしい秋なんてほんの一瞬の出来事だったようですな。
もう季節の移り変わり感をゆったり味わえる日本はどこへやら。。


ということで、本題ですが(笑)

月曜日から歓迎会と送別会が同日にあって、なんだか疲れました。(主に精神的に)

お昼は同じ部署に月曜日から入社して来た派遣さんの歓迎ランチ、
夜は今週が最終出社日の上司の送別会(時期的に、兼忘年会)という、両極端な1日。

しかも月曜に来た派遣さんは流れでそのまま夜の送別会にも参加していたのですが、もともとうちの会社の親会社で派遣をしていたのもあって、すぐ溶け込んでいたように見えたのですが後から聞いたら吐きそうなぐらい緊張していたらしい;;

そりゃまあそうですわ。
私ならば間違いなくフェードアウトしておりますわ。


歓迎会と送別会が同じ店…というのもなんだかな~。
(正確には系列店なので料理のジャンルが違ったのですが。)


7年半在籍していたという上司の送別会には社内の他部署の人もたくさん来ておりまして。
長くいた上にわりと愛されキャラという人望でしょうかね~。

大学時代から7年半ずっとうちの会社にいたようなので、転職経験がないらしいのですが今後いったいどうするのか・・・

・家なしニート?
・フリーで働くのでは?(仕事はものすごいエキスパートなので)
・外国に行くのでは?(英語出来るので)
・大阪に行くのでは?(お相手の女性がそちらにいるようなので)

こんな様々な憶測が飛んでおりますが、真実は本人がかたくなに話さないので今は分からないようです。。

秘密主義にしてある時Facebookなどで驚かせそうな予感…(そういった事が好きらしい)


それましたが、自分は昨日のそういった会社の飲み会はやはりいつまでたっても慣れずに帰ったらぐったりなわけで・・・
やっぱりデリカシーのない質問をする人もまだまだいるもんです。

どうも会社の飲み会が苦手なのは今回の職場でも継続中のようでした(笑)
やっぱり大人数苦手なんですかね~。
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]