日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619
毎週3連休月間の9月。
金曜日に
取得した最後の夏休みを生かすべく・・・


ぶらり
のんびり箱根へ行ってまいりました。


今回の目的は何と言っても仙石原のすすき高原!!!
1度足を運んでみたかったのです。。

仙石原高原は箱根でもかなり上のほうにあるため、今回はすすきのみの観光ということでのんびりとはいえかなり気合いは入れました(笑)


しかしこの日は文句のつけようのない素晴らしき晴天!
穏やかな秋晴れの1日で、箱根も非常に気持ちのよい観光日和でございまして☆

台風の影響が・・・・と心配していた3日ほど前は幻だったかのようですな。


そんな丁度よい気候も重なってか、1人なのに密かにテンション上がりまくりですわ~
(と、こんなこと書いて寂しいアラサーだと思われるのだろうか^^;)




新しくなった箱根駅もすっかり定着した雰囲気でございます。
新しい箱根のこの書体、個人的には好みでございます。 ←職業柄気になる・・・

ここ1ヶ月は個人的に妙に小田急線に縁があるような・・・

ロマンスカーの車窓も雲一つないので、非常に堪能させていただきました!
やっぱり旅は天気一つでモチベーションが違いますな。


湯本からも30分ほどバスで山道を登るので、もう酔い止めがかかせませぬ。

金曜日でしたが、おじさまおばさま・カップル・外国の方などなど様々な人々が入り乱れておりました。


いや~、駅前から早速目の保養ですな~。
空気もすっかり秋でございます。



目的は仙石原のすすきですが、その近くに植物園があったのでそちらにも寄ってみました。



その植物園に行く間の道でちょっとした緑を撮っていたら、地元の観光推進なんちゃらかんちゃら?という自転車で走るカメラマンの男性に声をかけられまして。

写真を撮っている私に向かって写真を撮らせて欲しいとな。
いやいや、私は撮るのは好きですが撮られるのはからっきしだめなのですよ・・・。

しかも顔出しだなんて・・・
と、断ったら横顔でもよいので!と言われ・・・なんだか強く抵抗できず・・・結局被写体と化してしまいました。
(写真を撮っているところを写真に撮られるのもなんだか不思議ですが;)

こういったことは1人だと狙われやすいらしい。
そしてその観光推進なんちゃらかんちゃらの運営しているブログに2ヵ月後ぐらいに載るらしいです。

ああああ・・・(後悔)


気を取り直しまして・・・

この後より暴走・・・というよりもうキチガイの域に達するほど撮影してまいりましたm(_ _)m

そんなわけで、以下のリンクよりキチガイのように撮りまくった写真産物でございます~;



ということで、すすき高原の前に植物園(箱根湿生花園)へ。











    

















いやいやもう、天気が良すぎて花自体はほとんどなかった(時期的に微妙な時だったらしい)のに撮影の暴走は止まらず・・・。

見晴らしがよい場所もあって開放感は抜群でございました!

意外に広くて回るのに時間がかかってしまい・・・
さらに撮るのでさらにかかってしまい・・・

のんびりがコンセプトなのに少々焦る(笑)



  
   
 

湿生花園からすすきまでの道にコスモスエリアがあったのでここでまた足止め;
コスモスもそういえば今の時期なんですねぇ。



そしてすすき高原エリアへ突入(笑)


 





























  

はい、もう、見渡す限りのすすき群でございまして。
風が吹いて一斉に揺れる風情もたまらんですな~♪

すすきの本当の見頃は10月~11月始めあたりらしいのですが、この時期なりの見ごたえもなかなかよいもので。

天気が見方をしてくれたもんで、一見地味なすすきもかなり圧倒的な景観でございますv

周りの誰よりも居座ってしまった・・・



そういえば、愛犬を連れて1人で来ていた若いお兄さんがすすきと愛犬のベストショットを撮影しようと一生懸命愛犬にポーズを促すために話しかけている姿がなんとも・・・
(きっと見る人が見たら引くんだろうなと・・・)

(まあ、自分も1人暴走撮影しているので十分引かれる存在ですけど・・・)



すすきの後はそのまま帰るのももったいないので、芦ノ湖まで来てみました。
芦ノ湖は高校の遠足以来でございますな。












芦ノ湖の遊覧船は海賊船らしい。
昔の遊覧船はそんなユーモアな感じではなかったんですけどね~。

こちらは半分は外国人観光客;

そんなわけで、のんびり芦ノ湖を見つめながら遊覧してまいりました。








ちなみに、



箱根でもしっかりカフェ(笑)
駅が新しくなってから出来たらしい箱根カフェというところでございます。

箱根はとにもかくにも店が閉まるのが早いので、こちらも閉店ギリギリで入った次第です。。



弾丸旅ですが、目的が果たせて満足でございまし。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング