日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
台風が去ってからこの3日間は爽やかな秋晴れで、まさに空気が秋に入れ替わったと実感する日々でございます。

あまりの清清しい秋晴れに昼休みに外をほっつき歩きたい衝動にかられつつ、外食を控えるべく弁当弁当・・・と。

(外食しても食べるのが遅いので結局ほっつき歩ける時間がなくなるんですけどね;)


そんなこんな?で、

本日は中秋の名月の"十五夜"ということで、帰ったら早速月をチェック!
中秋の名月が満月になるのはかなり珍しいそうで。

知らんかった・・・。

こういった小さな季節ものの情報に敏感になるのも年のせいじゃろうか(笑)


後2時間早く帰っていたらもう少し大きな月を撮れたのでは・・・と思いつつ、



まあ、専門的なカメラでなければ月を写すには限界があるってことで。

写真ではただの光る点になってますが、肉眼で見ると空気が澄んでいるのもあるのか煌々と輝いておられますお月様でございました~。

この輝かしさに何気に癒されます・・・

いつかはリアリティのある月ってものを撮影してみたいものです。。


月見団子でも食べたかったところですが、調子よく売っていなかったので変わりに会社の帰りにたまたま発見したオーガニックなファーストフード店のサンドイッチを食べる。


 

あのエリアに野菜にこだわるこういったお店があったとは、個人的に嬉しい発見でございますv
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング