日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
今までなんとなく撮っている写真ですが、機能を今一度勉強したい・・・


ということで、


ひょんなところで見つけた写真教室に参加してまいりました。
先生(という肩書きなのかはイマイチ分からなかったのですが;)が時間のある時に定期的に開いているらしいゆるい雰囲気の写真講座。

教室と言っても実践撮影ということで、指定場所は井の頭公園。

最近ご無沙汰しておりました吉祥寺に行きたくなったのもあって参加。


教室なのに集まったのは私ともう1人だけという、初対面なのになんともアットホームな写真教室^^;


日曜日の井の頭公園はものすごい人なのですが、この時期ならではの面白い人々がたくさん居たので、ある意味人間観察として見ごたえ抜群だったんですけどね。


なんというか・・・何が目的で何を発信したいのかはきっと本人しか分からないであろう人だとか・・・

マジシャンやミュージシャンやその他独自路線で自分を披露する人がわんさかおるのです。。


そんな公園でカメラ機能の基礎を教わってまいりました;

(一応)先生は三鷹のほうに住んでいるようで、この公園にいるそんな変わった面白い人々とどうやら顔見知りだったりするらしく。

そこまで親しくないにしても、ああどうも~!みたいな感じで挨拶できるのがすごい!



その知り合いの1人?であるマンガをそのキャラクターになりきって読み聞かせる?という新ジャンルなおじさんの読み聞かせを聞いてきました(笑)

色々あるようなのですが・・・おじさんの声では限界なのでは?なキャラが出てくるマンガも;
アンパンマン・・・どうやってやるんだろう。。


この時期はサブカルチャー要素がただよう不思議な公園です・・・。


そんな脇道にそれつつも、カメラの機能については基本を手ほどきいただきまして、非常に勉強になりまして。



実際撮ったのはいつもと変わらない感じですが・・・
色々機能に発見がありまして。











井の頭公園の面白さも手伝って、このゆるい写真教室が個人的に結構楽ませていただきました。

また日程があえば参加したいところですな~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング