日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622
どうやらまた台風が微妙にかすっていったらしいですねぇ。

涼しいと思っていたのにあれ?蒸し熱い?
体が温度を察知する能力がブレやすい時期ですな;

******

最近、妙にバイリンガル願望が出てきまして。

今の職場がそのちょい昔外資系だった(色々な諸事情で現在は日本の某会社の子会社なのですが;)のもあってか、ほとんどの人が英語が喋れると聞いて最初はヒヤヒヤしたもんです(笑)

実際は英語が飛び交っているわけではないので、仕事には全く影響はございません。

とはいえ、そんな空気に包まれているからなのか、あれだけ学生時代以降人生で目をつぶってきた英語を取り入れたい願望がふつふつと。

いやあ、
(自分的に)大人になったものだ。


あ、もちろん東京オリンピックの開催の影響とは関係ございません!!(と、一応主張。)

オリンピックが決定してからというもの英会話学校への入会が4割ほど増したというのをニュースで耳にしました。

しかしそういった流れには乗っかりたくない・・・(反骨精神 笑)



先日お気軽に参加した知り合いの英会話カフェ会でさえ、英単語を発するにあたりもうしどろもどろでいかに自分がど素人かというのを再確認。


英語を教えてくれる外国の友人でもいればいいのでしょうけどね~

かなり学費が高いらしい英会話学校に通わずしてなんとか英会話を身につける方法をこれから模索していく次第ですかな・・・。


とまあ、こうして秋は行動はともかく願望ややる気だけはよく起きるものでございます^^;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング