日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624
なんだか最終回を過ぎても半沢直樹効果がすごいですな。

最近ではどこもかしこも「倍返し」のキャッチフレーズではないですか。

回を追うごとに視聴率が上がったということは、やっぱり中身が評価されているってことでしょうか!?

かくいう私は最初は完全に堺さん目当てで見ていたんですけどね;
今度はどんな演技とあの怒りの笑顔(笑)が出るのか・・・

と、思っていたらば・・・
これまた他の方と同じで内容にもハマりまして。


特に半沢直樹×同期の3人の違う部署なのに何かと支えあって日々働いているところが個人的にお気に入りだったのです・・・

同期っていうのはいいですねぇ。


お堅い銀行で現実的で重いテーマであるのに、素人から見ても有り得ないし大げさだろう!!!(有り得る部分もあるのかもしれませんが;)と思うようなストーリー展開とそれぞれの役者(歌舞伎界から2人もいたので)の個性的な演技がものすごい際立っていたのも個人的に引き込まれた理由でしょうか・・・

後は専ら堺さんの目力演技!これに尽きます!!




ということで、ほとんど毎週欠かさずじっくり見ていたのは仁以来でしょうか。。
仁も半沢も個人的には有り得ないけど重くて深い・・・という話立てが好きらしいです(笑)

半沢の原作がバブルがテーマ・・・というのももしやつい見てしまう理由なのか。



そんな半沢が予想以上の視聴率で、話数を増やしたかったのに増やせなかった理由が堺さんのリーガル・ハイの撮影が始まってしまうからだったとのことで!

個人的にリーガル・ハイも何気に好きなんですよね~。


あのドラマもあんな弁護士いないだろう!!!!というほど大げさなのにちゃんと話がまとまっている感じが好きです;

それも最初は堺さん目当てで見たのですが・・・

(と、何気に隠れファンカミングアウトになっていたり・・・)



半沢の次は古美門ですな(笑)



あ、

ちなみに会社の人にあまちゃんを見ていたか聞かれて見ていないと言って話が終わってしまったのですが、あまちゃんは個人的には1度も見ずしていつの間にやら最終回だったようですな;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング