日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
台風がすごかったですな・・・。

直撃前は大雨、直撃中は大風、直撃後は急に穏やかに。

発生も急でしたが、急に大きくなって、広い範囲に影響を及ぼし、早急に去っていく・・・
つめ跡を残しまくったうえで去り際が潔い台風;

自然の猛威とはいえ、人間から見るとなんと勝手なこと;

川が氾濫して半分埋まってしまった渡月橋・・・。
そして特別警報。

関西は直撃していないのに、この異常な豪雨の状況は見ていて恐ろしい。

今年の夏は本当に各地天候の差が激しすぎます・・・。


東京の直撃時間を考えると祝日でよかったんだと思うのですが・・・。
結構お台場あたりに遊びに来ている人もいるものですね;
(あのあたりは3倍ぐらい風が強そう・・・)


そんなわけで、家で台風の行方を見守っておりましたが・・・

台風の去った夕方に買い物に行こうとしたらなんとも色合いの素晴らしき夕焼けが!!




↑暴風域に入った時の玄関先より(目の前が大家さん?の庭で草がわっさわっさゆれていたのですが・・・いまいち分かりづらい )



↑台風が過ぎた後の玄関先より
いや~、数時間前が嘘のようなグラデーション!


と、いうことで買い物に行くはずが・・・




ああ・・・やはり土手に向かってしまう・・・
しかしアプリでの加工なしでこれだけのグラデーションの空とは!!



土手はやはりまだまだ風が強いので、iPhoneを落としそうになりながら撮影(笑)
この後も日が沈み行くまでしばらくコウモリが飛ぶ土手で撮り続けるのでした・・・。

(あ、この後買い物行きました・・・)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング