日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1895]  [1897]  [1896]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887
今回は完全に愚痴です(笑)



ちなみに詳しくはこちらに書いております;



会社がスキルアップのためにセミナーに行くことを推奨しているため、水曜日に行って参りました。


とはいえ会社命令でなく個人的には勉強したいものを受けたので、自分から会社にお金を出してもらって申し込んだ形になります。


今回のセミナーは自分の問題でもありますが、とても不快な思いをしまして。
自分で行きたいと言ったくせに、お金を出してもらった会社に気持ち的には申し訳ない気持ちというかなんというか・・・


途中で帰ってしまう人もいたのですが、それほどセミナーの内容よりも教える人の人間性を疑うようなセミナーでございました。


今まで勉強でも趣味的なものでも色々なセミナーに参加しましたが、難しいだけでなく後々にここまでしこりを覚えるようなセミナーなど初めてです。

もしこの人が今回の講師でなければもっと頭も働かせて意欲も沸き立っていたかもしれません。。


受け取り方は人それぞれかもしれませんが、
何故こういった人が技術系セミナーの講師として来ることが出来ているのか私には理解が出来ません。



こちらは1日で3万というお金を払っているのに、まるで一昔前の義務教育の学校の先生のような物言いです。
(体育会系だからか?)


むしろ自衛隊の講師のほうが向いているのではないでしょうか・・・。




あまりに釈然としなくて頭に入って来るものも途中から全く入ってきませんでした。




そんなわけで、、多少嫌な思いをしてもクレームを入れようと思ったことは今までありませんが、今回ばかりはお金も払っているうえに否定的なことも散々言われているので本気でセミナーの主催側に個人的にクレームを入れようかと考えているぐらいです。(自分の会社に迷惑がかからなさそうなら・・・)

しかしこういったクレームなんぞクレーム言い損な部分もあるんだろうな~と思う自分もおりまして。



きっと同じセミナーを受けて同じ思いをした人が今までもいたのではないかと思われます。


他人が言うならともかく自分自身で「口は悪いけどいい奴なんで」とよく言いきれるものですよね。しかも初対面の人達に。



正直なところ、苦手レベルでなく嫌悪感を抱くタイプです。(そもそも体育会系のと言われる人は大の苦手です;)

最初に脅しだと言われたのも含めて口は災いの元ということわざを浴びせたかったくらいです。




今回は会社からお金を出してもらっているのもあり、(会社に)申し訳ないと思いつつもなんとか過ごしましたが・・・


もし個人的にお金を払っていたのなら即クレーマーになって無駄でも半額返金を求めていたに違いありません;


それほど個人的には色々と傷つけられた、そんな1日でございました。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング