日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1900]  [1899]  [1898]  [1895]  [1897]  [1896]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890
火曜日は午後にお休みをとって今度こそP様に会うことが出来ました(笑)

お元気そうで何よりでございます!

定期的にP様補給がないとどうも調子が・・・^^;



しかしこの年齢でここまでしょっちゅう会っている高校からの友達なんていないよねえ。。

と、P様談。

確かに年齢からすると結婚や出産などでそうそうしょっちゅう会ってのんびり喋っている余裕などないものですよね・・・。

お互い独身というのと1人っ子というのが功を奏しているものかもしれませんが、それ以上にどうも端々で価値観や考えることが合致しているところが大きい気がしております。

自分で書くのもなんなのですが、微妙に難しい性格や価値観や考えを持っているとなかなか普通の女性陣には興味もってもらえず理解もしてもらえないだろうな~とは思うのですが、そういったところがP様と何故か考えが合ってしまうという(笑)


まあ、20年近く会って喋っていることが出来ているので、当面の目標はどちらかが死ぬまでこのマイペースな友人関係を続けることですかな~。

ちなみに私もP様もお子様欲しくない派という、
少子化対策に非協力的な類なのですがその理由を語りだしたらP様も自分も同意見だらけでございます(笑)


と、前置きが長くなりましたが久々にP様と会えたというのにどんより天気でして。

とりあえず菜の花が咲き始めたらしい浜離宮恩賜庭園に行ってみました。



昨年最盛期で見たのに比べたらまだまだでしたが、それでも結構すごい!!
曇っていても黄色はやっぱり映えております。

なんと言っても都市部の庭園なので、後ろのビル群と花のコラボレーションみたいなものが個人的にはたまらんとです♪




咲き始めの菜の花は匂いも勢いがよかったですなあ。

菜の花の匂いに誘われてはちみつが食べたくなる・・・。


 

梅もちらほらと。
こちらもほんのりと芳しい。

あまりにも寒いので、ちょろっと庭園を回ったらもう暖をとるべく某ホテルにあるカフェへ直行。

さすが汐留エリアはビルに阻まれているせいもあって寒い寒い。


そして最終的にはやはりボウルズカフェで締めるのでした^^
もう定番化しそうですな~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング