日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1899]  [1898]  [1895]  [1897]  [1896]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
今年も暴走撮影の時期が始まりつつあります(笑)

今年は青梅の梅林に行こうと密かに思っていたのですが、残念なことに梅の木が病気で伐採されてしまったとのことで断念。

仕方ないものの青梅から梅をとってしまうなんて悲しいものだ。。。



そんなわけで探してみたらばどうやら神奈川にも梅林があるらしい。

ということで、現状見頃と思われる2月最後の日に行って参りました!



場所は小田原からほど近い曽我梅林というところで、天気次第では富士山と梅が同時に見れる場所のようでして。

こちらもちょいと楽しみに行ってみた次第でございます。



最寄駅から臨時バスに乗って15分ほどで梅林メイン会場?の場所に降り立ちました。


もう、しょっぱなから梅・梅・梅のオンパレードで感嘆でございます。


テンションが上がりつつ、以下暴走撮影産物でございます~
(いつものごとく同じような写真が続く暴走っぷりです;)



お初の国府津駅でございます。
湘南新宿ラインの終点で、いつも行き先を見ては漢字も読めないし(笑)どんな場所か気になっていたのですが、、こんな場所でございました。

こちらからバスで梅林まで向かいます。


ちなみに曽我梅林は枝垂れ梅というのが咲いているとの情報は得てましたが、まさかあんなに数が多くてもりもりと咲いているとは驚きでございます・・・

枝垂れ梅は基本的に紅梅色でものすごく空に映えておりました!!






























富士山と梅の写真スポットなのですが、午後ともなれば富士山は近くてもかすんでしまいますねえ。午前中ならかなりの絶景が見れたかも?



















 
満開の枝垂れ梅の枝垂れっぷりがすごくて、その木の下からずっと見ていられる感じでございました。











見渡す限りの里山の梅林という雰囲気がよいです☆


↑ちなみにこの上と下の梅の木が今回の曽我梅林の中で一番咲きっぷりと鮮やか度がナンバー1だった気がします!




終始こんな感じの枝垂れ梅があちらこちらにあったので感嘆の連続でして。







梅林のサブ会場から下曽我駅まで歩きます。

まだ寒さ残る雰囲気ののどかな田園風景も癒しですなあ。



下曽我駅の会館?みたいなところで梅干コンテストの作品的なものが・・・

小田原は梅干の名所でもあるということですな!?


 

ちなみに土曜日なのでものすごい人混みかと思っていたのですが、思っていたほどの人混みもなくわりと悠々と見物出来たのがお得感でございました。


最近梅見物もするようになりましたが、梅は桜に比べたら枝も近いものが多いし香りがあるところがいいですな。



途中で食べたつきたてのお餅がこれまた美味しゅうて美味しゅうて。

大根おろし(真ん中)の絶妙な味をそのまま持って帰りたかったです。。



この日は天気も良く穏やか陽気で、最初から最後まで存分に楽しめた次第でございます^^

さらに満開だったのも重なってか期待以上の梅林で大変満足でございます♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング