日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1897]  [1896]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886
週末の買い出しでいつものスーパーに行くついでに・・・

Rect.Sand Cafe
→→

その名のとおり、サンドウィッチをメインにしたカフェのようです!

そして先日に続きここでも出てきましたヴィーガンという文字!

今はヴィーガンスタイルなるものが流行っているのでしょうか!?


先日のカフェもこちらのカフェもお子様連れのお母さん大歓迎というのをコンセプトにしているみたいです。

というより最初中をのぞいてみたらば、絵本やおもちゃが並んでいたので正直微妙に入りづらくて・・・。

しかしここまで来たからには入ったれ!!

と思いまして入店(笑)

店内にも赤ちゃん向けと思われる要素が多々あったので、少々おどおどしていたらとてもほんわかした笑顔のお姉さん(とか言って自分より年下の方かもしれませんが;)が丁寧に対応してくれたのでほっと一安心^^;

この界隈は赤ちゃん連れのお母さんがくつろぎやすい気軽に立ち寄れるカフェがちょいちょいありそうな雰囲気です。

結構店員さんと地元の親子という知り合いが多い雰囲気ですな。


そして肝心のサンドウィッチのほうですが・・・







セットメニューにしたのですが、サラダもサンドウィッチも美味しゅうございます☆

サンドウィッチのほうはしそなどが入っていて変わった風味なのですが、食欲をそそるお味でおそるおそる入ってみて正解!のお店でございました。

とはいえ店内もこじんまりしているので、やっぱり雰囲気的に1人でふらっとは立ち寄りづらいかもしれません。。


窓側の席に座って外を眺めていたら通る人通る人と目が合う。

窓側が好きですが、外の皆さん注目しすぎです。

もしくはこじんまりしているので、カフェと分からずふと横を見るとなんだか怪しげな女が何かをもぐもぐ食べているという様子が窓にはっきり映っていたせいなのかもしれませんな(-.-)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Rect.Sand Cafe
東京都杉並区高円寺南3-54-14 1F
JR高円寺駅から徒歩約3分
営業時間:10:00-19:00
定休日:水・木
HP: http://rectsandcafe.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング