日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
土曜日、地元にて花火大会ならぬ花火会というのがありまして。
実は今年で3回目らしい、東京としては非常にローカル感の漂う花火だったりします。

そしてあえて秋に開催するというところがポイント(笑)

とはいえ今年はグレードアップの5000発!

この場所がいつもお世話になっております近所の土手というのもあり、これはぜひ行ってみないといかんですなあ。

というわけで、昭和記念公園のゲリラ豪雨で中止になってしまった夏花火のリベンジとして一緒に行ったお友達を我が家と花火に招待させていただきました次第です!


そのお友達のお部屋にお邪魔した時は、非常に物がないスッキリ落ち着いたモダンな雰囲気だったため、この(自分の部屋の)物の多さが尋常でない部屋をどう思われるか心配でしたが・・・

あ!物が多い!!(笑) ←一言目

あ、やっぱり・・・;

す、すみません~;

それでも最終的にはまったりくつろいでいただけたようで、ほっと一安心。


日も暮れる頃になって歩いて10分程度の土手に行きまして花火鑑賞。

3回目でまだマイナーな地元密着型花火なもんで、人はそんなに・・・

い・・・いますな・・・

開催10分前には土手にびっしり人々が。
始めて見る人びっしりな地元の光景は逆に面白かったですな。

花火は途中で何故か花火のビンゴ大会というのをはさんで1時間ほど。













せっかくはるばる来ていただいたお友達に対して、花火がショボいものだったらどうしよう・・・と心配もあったのですが・・・

5000発、意外に見ごたえありでございまして♪

打ちあがる尺玉の大きさは他の花火大会にはおよびませんが、なんとも珍しい発色を連発する色彩度豊かな花火を堪能させていただきまして!
(色彩豊かな感じは写真に上手く収まらず・・・残念)

ある意味地元密着が売りらしいので個性的な方向の花火だったのかもしれませんなあ。

そしてイベントブースの司会の人が喋っている間に次が打ちあがってしまうというような、なんともゆる~い花火会だったり。

そんな感じでお友達にも見てよかった!と満足していただき、こちらも満足でございますvv





ちなみに、昼間は夏だったのに夜の土手は吹きすさぶ風が何気に寒く手がしびれる。

これからこの花火会、規模が大きくなっていくのだろうか・・・?








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング