日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2038]  [2037]  [2036]  [2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028
バラの季節でございます^^

今回は前から気になっていた神代植物公園にいたしました。

深大寺に行った時もそうですが、移転してきた今の家からだと結構近い場所でして。
(とはいえ最寄駅からはバスで25分ほど・・・)

バラ祭りはあちらこちらでやっているので人々は散らばっていると思っていたら・・・
天気が良いのも手伝ってかこちらも想像以上の混み具合。

やっぱりみなさんお花が好きですね~★

しかもこちらの公園は最近大温室がリニューアルしたらしい。
熱帯植物も何気に好きなのでこれも行ってみなくては。

しかしこの日もまぶしいほどの良いお天気に恵まれまして。

暴走撮影にはもってこい!しかし直射日光が痛い!暑い!

都内のバラ祭りは旧古川庭園しか行ったことがなく、神代植物公園はまた規模が全然違うと思ってはいましたが・・・ やっぱりバラの数も広さもすごい。

種類が多すぎてとまどうほどですが、バラをがっつり撮るなら個人的には断然こちらですなあ。

しかしプリンセスミチコが見つけられなかったのは残念。

そして益々単焦点レンズやマクロレンズが欲しくなるのでした。
ボケ感が

そして暴走でございます・・・ ^^;
































個人的には赤いバラよりも黄色やオレンジや紫が結構好きだったりします!

しかしこれでもかというほどの種類がありますねえ~(惚れ)


全体的にはこんな感じで・・・





大温室でサボテンも撮りました(笑)
サボテン癒されますな~(((o(*゚▽゚*)o)))


以下はバラ園の奥にひっそりと存在していたボタンとしゃくやくエリア
残念ながらボタンは終わっていたようなのでしゃくやくをば。




ちなみに匂いのあるバラには匂いマーク?のようなものがついていたようなのですが、あまり匂いのあるバラはないようで 数のわりには嗅覚がするどい自分でも芳香があまり感じられなかったかな~

というのが率直な感想でございました(←匂いも期待していたらしい)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング