日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024]  [2023
連休後半戦の3日目も見事な晴れ!そして暑さ!

5月に入ってから夏日が続いているらしい。


4月のあの寒の戻りはなんだったのか・・・というより急に暑くなると体がついていかんです。


すこぶる天気が良いこの日ですが、次の日が個人的連休メイン計画のため本日はのんびり・・・

というわけでもなく、


朝から久々にまつ毛のほうにパーマとやらをかけてみました。

もちろんお店で!



今までも何回か行っていますが、安いからかどうしても雑なのかもちが中途半端で悪く・・・。


ちなみに日本人の中でも自分はまつ毛の下がり具合が素晴らしいほどでして。


年も年だし?ここらでちょっくらいいところに行ってやろうでないのさ~
ということで新規開拓でございます。



サロンと呼ばれる場所は多いもののほとんどがまつ毛のエクステ専門なんですよねえ。


正直エクステには全く興味がございません。
(なんだかいきなりまつ毛が長く濃く多くなった自分を想像すると怖すぎる・・・)

それに

エクステ=ギャル=派手

という先入観(笑)


ということでまつ毛のパーマが得意のところを探していまして。

そこでたまたま検索に引っかかってきたプライベートサロンとやらに行ってみることに。


場所は恵比寿。

恵比寿にあるサロンというだけでなんだかおののいてしまいましたが、
ここは思い切って大人への一歩を踏み出すしかない!!


恵比寿駅近くのマンションの一室にサロンがございまして。
まさにプライベートサロン!とはこういうことか・・・という内装。


今まで行っていたまつ毛パーマのお店は流れ作業的だったのでマッサージチェアとかでしたが
こちらはなんだかラグジュアリーなベッドがどどんと2つ。


しっかり横になってしっかり作業をしていただきました。


髪の毛同様丈夫すぎてなかなかパーマがかけずらい毛質らしい。

丈夫なのはいいことですが、とことん美容には柔軟性のない質で困ったものです。


そんな毛の質でも少々時間をかけていただいたらしっかりパーマがかかりました。
その分終わって1時間ほどはは瞼が赤かったり器具の後がしっかり残ったりという代償はありましたけども。



とりあえずは面倒くさがり&逆さまつ毛人間にとってはとても楽なまつ毛になってよかったよかった。


で、、


朝一予約だったので時間が余りすぎてしまいまして・・・

恵比寿のアトレ行ったらいつの間にやらアトレの別館が出来ていたりとか・・・


どうせならカフェ!!と思ってパンケーキメニューが気になったカフェに行ったら、
日差しと真っ向勝負の席しか空いておらず日差しとの戦いになったりだとか・・・



天気が良すぎた証拠に家のほうからもすばらしき夕焼けでございました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング