日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2035]  [2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025
浅草寺の敷地内に期間限定の庭園があるとの情報を得たので行って来ました!

浅草にも庭園があったとは!!

庭園好きとしては見過ごせない。



連休最終日ですが混んでいるのを承知で約半年ぶりの浅草へ。

と、思ったら個人的に想像していたよりも混んではいなかった・・・。

しかし外国の人達はごった返していた・・・。


そんな浅草の仲見世通りあたりを歩きつついざ庭園の伝法院へ。


おおー!


裏口から入ってしまったようで・・・


五重塔と


スカイツリーが見える

というのが特徴らしい。
過去と現在の同居感がすごい!!


庭園は癒されます・・・ほんと。



期間限定なだけあってやはりお手入れが行き届いております!!


この日はわりと爽やかな日だったので新緑と風が気持ちよいよい。




小さめの庭園ですが、五重塔とスカイツリーも見えるという結構得した気分になる庭園でもあります♪


併設されている施設の大絵馬展も観て来たのですが、こちらが想像以上に見応えがあって面白かった。。。


最近ハマっている?日本が歴史がが満載なうえに好きな歌川国芳作品もございました~。


庭園料金だけでここまで観れたのは本当よかったよかった。
これは来た甲斐がありましたな!!



庭園の後はいちかばちかで若冲展を観るべく上野まで行ったものの・・・

閉門1時間前なのに50分待ちだったのですっかり萎えました。


こちらはやっぱり強行で休んで平日行くべきか否か・・・。


でもチケットも買っているし出来れば作品を見回したい・・・。


うーむ、迷いますなあ。



浅草文化なんとか観光案内所みたいな施設が出来ていて、そのビルの屋上テラスからはこんな景色が一望!

結構穴場な感じだったのでこれは夜良さそう・・・♪



今年の連休、個人的には色々イマイチ感が否めなかったので来年はもう少し充実させたいものです;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング