日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[2034]  [2033]  [2032]  [2031]  [2030]  [2029]  [2028]  [2027]  [2026]  [2025]  [2024
飛び石連休の平日ですが、この日こそが個人的に今回の連休で一番のメインだったのです・・・

しっかり有休もとったのに・・・
なのに・・・

昨日までのあの快晴と暑さが嘘のようにこの日は朝からどよんどよんな天気。

いくら日ごろの行いが悪い?とはいえひどい(泣)

とはいえもう後戻りは出来ぬ。

というわけで、今回のメインは 富士芝桜まつり でございます。

ちなみにバスタには下見に行っていたおかげですんなり到着。

新宿~河口湖駅までえっちらおっちら1時間45分ほど。
河口湖駅からは専用のバスで会場までえっちらおっちら30分ほど。

連休中日とはいえさすが平日だけあって高速もなんなくクリア。

しかし会場までの車は渋滞にはまり予定時刻より遅れること20分ほど。

無事に到着いたしました・・・が、いつ雨が降ってもおかしくないお天気。

とりあえずかろうじて富士山に雲がかかる前だったので、いそいで撮影スポットらしきところへ向かう。

その後数分後にはどんどんと雲が厚くなってきてすっかり富士山が富士山に見えなくなっておりました。

ギリギリセーフ!!!

でもやっぱり青空富士山と桜の共演がよかった・・・。

雲が厚くなって雨が降ってくると同時に北風が吹いてどんどん気温が下がっていきまして。

とはいえ会場には屋台村のようなところと簡易的なテントしかなかったので、人は多いし寒いしなかなかヘビーな状況。

一応山のふもとなんで都心より厚着したつもりなんですけどね、、

まさか12度まで下がるとはね、、。 北風で体感温度は10度いってなかったような・・・。

しかし折角来たのでとんぼ返りすることもなく雨をしのぎつつ再度外に出てみたのですが・・・やっぱり寒い!! でも撮りたい!!

芝桜自体は思っていたより規模は小さいものの広域に埋められた芝桜はなかなかの見応えでございます。 とはいえつつじ同様、全体的には綺麗に咲き誇っているものよりも咲き誇る前に枯れてきてしまった感は否めません。

でも撮る(笑)

雨がいったん止んだもののまたすぐ降ってきてそれからはどんどん強くなる一方でさすがに退散いたしました。

急なお誘いにも一緒に来てくれた写真友達さんにも色々申し訳ない感じになってしまったものの・・・まあまあこればかりはしょうがない。

予定より大分早めに駅まで戻ってしまったもののなんせ帰りのバスまで2時間近くあって、暖をとれる駅中で過ごせたものの外国の人達に囲まれすぎて自分がもはやどこにいるのか分からなくなりそうでしたがな。

世界遺産の威力はすごいものですなあ。

そしてお国を問わずに薄着をしてきた人達・・・
甘いな・・・(ふっ)

厚着のつもりの自分でも風邪ひくのではないかぐらいでしたしね~。
カイロか毛布持ってくれば良かったかなという感じです。

とりあえず暴走撮影産物をば~

ギリギリ富士山の頭も見えている頃に到着。


しかしすぐこんな感じに・・・


あららら・・・。


もはや言われないと富士山かどうかなどわかるまい・・・
いや、言われてもわかるまい・・・


見た目は広々として広大な雰囲気満載です♪


アネモネ


芝桜をがっつり撮ろうと思った頃には雨足強まるという。






雨に濡れた雫の花もいいですけどね~。





次こそは青空のもとで暴走したい場所となりました!!!

また来年よろしくお願いします!!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング