忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内の紅葉もラストスパートとなった12月1周目…。
2013年の紅葉も暴走しましたが、ようやく個人的にもラストスパートということで…。

今年も六義園のライトアップに行かなくては!!

そんなわけで…。

木曜日の仕事帰りにぷらっと六義園へ。
休日は猛烈に混むことを知っているため、近いのもあってあえて平日の木曜を選んだのですが。。

いやいや~、意外と老若男女多し!!

相変わらず六義園人気ですなあ。。

まあそれも納得のライトアップの美しさなんですけどもね。。

見所の1つにライトアップした紅葉の下にお目見えする水香江というイルミネーションが、多分都内では他にない演出でこちらが幻想的なのでついつい見たくなってしまうのであります・・・


夜の冷え込んだ空の下…はい、暴走いたしました。
手がもうかじかみすぎて感覚失いそうでした…。

途中でお腹が空いたのも構わず寒い中で撮影に没頭したため、帰る頃には顔面蒼白になっていたに違いない(笑)

なんでこんなどうでもよいところでストイックなんですかね~。まったく。。

そんなわけで、顔面蒼白だった(かもしれない)中で暴走しまくった今年の六義園収穫でございますv


(ちなみに、友達と行く予定がキャンセルになって1人だったのも暴走に拍車をかけたようでした;;)









 











水香江は紅葉とのコントラストもよいし、かすかに音楽が流れるので癒されます…。








寒かったのでこういった茶室に入りたい気持ちはあるものの、1人なのでご遠慮しました;
お茶と団子の匂いが空いたお腹に拍車をかけます^^;



いつもながら1番の見所はやっぱりこれですなあ。
この日も快晴だったので、水面もうまい具合に鏡になっておりますなあ。










 

赤い!六義園のライトアップの中でこれは一番赤かった!!!

こちらは色付きは綺麗なものもあればまだだったり中途半端だったりとかなりばらついておりました。
変な気候が続いて木もどう紅葉していいか分からんですよねえ。



ここは個人的には昼よりも夜にひっそり来て楽しみたいところでございます☆
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]