忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、気づけばまた紅葉ばかりが続いております^^;

しかも更新頻度…低っ!!

12月もすでに1週間過ぎているではないですかー!


そんな感じではありますが、、

気を取り直しまして、、


11/30の小石川に続き12/1にまたまた紅葉撮影に繰り出してしまい…(いやもうほんと…趣味なので。。)

紅葉ももうクライマックスだ…ということでどこに行こうか迷ったのですが、前から紅葉の時期に行ってみたかった善福寺川緑地という場所の紅葉を見てみることにいたしました。

このエリアは次に住みたいエリアとして狙っているのもありまして、まあ・・なんとなく下見も兼ねまして。


そんなわけで、お初の善福寺川と和田堀公園。
ちなみにこちらは杉並区。
なんだか名前からして縁起が良さそうだな~と思っていたんですよねえ。。

行ってみたらば・・・

善福寺川と繋がっている和田堀公園と合わせると想像以上の広さとゆったりさ!
いやま~、なんと散歩のやりがいのありそうな場所!!!

こんな川沿いと公園が自転車で行けるぐらいの距離に住めたら個人的には本望です。。

どうやらここは川の全長が全てジョギングコースになっているようで、ランナー達が続々と走っておりました。
そういった環境も整備されているせいかすごく歩きやすくてのんびりしている雰囲気満載v













 












↑特にこういった川沿いに連なる紅葉と下に映り込む雰囲気は個人的にたまらんです。。





こういった場所は全盛期の時ならば、様々な種類の木がそれぞれ紅葉していて綺麗なんでしょうなあ。
銀杏はまだまだもりもりと紅葉真っ只中でございました~


そしてまたこの日も晴れてしまったもんで…
終わりかけの紅葉と川沿いの紅葉と秋の風情満載の公園でいそいそと撮影散歩をしていたら広すぎて全て回るのに2時間以上要してしまった次第です。

基本は川沿いとはいえ初めてだったので迷い迷い歩いていたんですけどね;

しかも駅から随分離れてしまったので、駅までもかなり歩いて合計3時間以上。
ゆっくり歩いたせいか足は意外とパンパンにならず;


写真からは公園感が出ていないのですが、それはそれは広くてジョギングしている人がいてものんびり散歩が出来そうな公園でちょいと気に入ってしまいました。。

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]