忍者ブログ
日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応病み上がりだというのに懲りない私は(なんだなんだこの執念…)先日の土曜日にこれまた天気の良いのをいいことに…

なんだか今年はいつもの年に比べて週末が晴れやすいらしい。。
なもんで余計に、ああ、紅葉が私を呼んでいる!!!(←妄想)

と、いてもたってもいられなくなる次第です;;

今回は病み上がり(一応)だったので、近場でぜひリベンジしたかった
小石川後楽園でございます。

2年ほど前に見に行った時はなんだかずっと曇っていて、綺麗だったもののいまいち…
白い東京ドームは全く写ってなかったし。。
やっぱり青空の下の紅葉っちゅうものを撮りたいものです。


そんなわけでまた出向く時間が遅くなり、急ピッチで撮影(笑)
時間帯的に日差しの影響を受けている場所で、丁度いい具合に光があたっているベストスポットなんかもちらほらありまして。


2年前のリベンジ暴走が始まるのでした・・・(なんだかもうねえ。。)
































 



 




なんとまあ、2年前に撮りに行った時にどんよりしていた湖畔とドームが今回はくっきりコントラストとして目に飛び込んできましたさ!
いやあ、やっぱりおてんとさまさまでございますな。

園内は全体的に見頃でそこそこ人もたくさんおりましたが、撮りごたえもたくさんございました。

意外に広々としている庭園なので、人が多くてもさほど気にならないところがよいです♪

だんだん日が暮れてくると光の色や当たり具合も変わってきて、それはそれでかなり美しゅう光景でございました。。。


都内近郊の都立庭園の中では穴場の部類なのではないかと思っております!
次回紅葉撮影に来るとしたら、晴れた午前中に来てみたいものですな~
PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング

忍者ブログ [PR]