日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1904]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1895]  [1897]  [1896]  [1894]  [1893
昨日ですが・・・

アロママッサージオイル作りとお茶会

的なものに参加してきまして。


アロマオイルを持っているとはいえ、マッサージオイルを作ろうと思ったことはなかったのでいい機会だと思いちょいと顔を出させていただきました。


紅茶好きというイベントの主催者は月1程度で色々とお茶会イベントを開催しており、+αでこういったアロマを使用して××作りみたいなものも開催しておるようです。

今回の主催者の方のイベントに参加するのは2回目なのですが、前は純粋にお茶会だけだった(それでもかなり色々なお茶が飲めて充実した会でしたが・・・)のですが、オプションでアロマ関係のこともやってしまうとは!
普通のサラリーマンの方らしいのですが、週末にこういったものを開けるバイタリティ?が素晴らしい!


お茶やアロマに詳しいだけでなく、お菓子まで作れるらしい。

なんだか男性であるのが勿体ない(笑)



そんなわけで、用意してもらったアロマオイルでマッサージオイルを作り、用意してもらった効能別マッサージのつぼ押し表をみながら押し方を学び、用意してもらった様々なハーブティーを用意してもらった手作りお菓子とともに堪能する数時間でございました。



↑真ん中あたりにあるパイとかすごいっす。
きっとすごく器用な方なんでしょうなあ。



ちなみに今回は花粉に効くらしいマッサージオイルを調合してみました、はい。

今週は気温が上がるとのことで、花粉の猛威がいつやって来るか戦々恐々です・・・。





そして自分もアロマテラピーをもっと積極的に学ぼうと思う日でございました;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング