日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1966]  [1967]  [1965]  [1964
さっ!今月こそは今までのネタをまとめて更新!!!

・・・って、9月ももう10日が過ぎてしまってあわあわしておりますが;


今年は清瀬のひまわりを見ようと6月あたりから決めていたので、平日に行くべくフェスティバル開催期間中に夏休みをとりまして・・・。

行ってまいりました!!!


ただ、周辺の農家の人達の私有地で行うためフェスティバル期間(2週間程度)以外は入れないとのことで天気についてはいちかばちか・・・。

はい、あいにくの雨でございました。

というより、この時期はあの猛暑から一気に涼しくなって雨や曇りばかり続く日々の始まりの頃だったんですわな~。

この日どうやら都心では雨が降らなかった(むしろ日が差していた?)らしいのに清瀬の天気は終始どんより;

昨年に続き青空とは無縁のひまわり畑撮影となりました;



今年で8回目?らしい清瀬のひまわりですが、都内では最大規模のひまわり数らしい。というのはすでにチェック済みでして。

行った日はまだ半分程度で完全満開のひまわり畑とまではいかなかったものの、それでもかなり見ごたえのある咲きっぷりでございました。

これは休日で混んでも満開を狙う価値があるかもしれんです。


ということで、終始どんよりですが折角来たので暴走です;
(しかも最寄駅からひまわり畑までバスが行ったばかりだったので蒸し暑い中30分歩いたという。)







遠目から見るとちょっと元気なさげ(最盛期を過ぎた?)なひまわりも。。

曇っていても結構しっかり咲いているもんですねえ。






私、こんな天気でも頑張ってます!
・・・感が個人的に気に入ってます(笑)



















平日ですが、夏休み&都内ということもあって子供と若者(特に自撮り目的の大学生女子)が多い多い。

黄色いひまわりの周りで黄色い声が終始飛び交っていて、若さっていいなあ。。と改めて思うものです。



意外と行きやすいことも判明したので、来年以降は次は青空を狙って行きたいところです!!!←気合い



~こぼれ話?~

余談ですが、昔からほとんど生で聞いたことのなかった憧れのひぐらし(蝉)の鳴き声が畑に向かう途中の林の中でわんさか鳴いていて一人感動!

長い道のりだったけど歩いて行った甲斐があったと思った瞬間でございました・・

というより、都内でも奥多摩あたりまで行かなくてもひぐらしが鳴くものなんですかね!?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング