気まぐれ日記と日々の戯言+趣味やらなんやら
[1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1966]  [1967]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962
今年3回目の花火を見てまいりました。

と、思ったら実は1回目を記録するのをすっかり忘れていた・・・。
(こちらは後追いで;)


こちらも前回同様初めての場所でございます。


六郷土手(大田区)


いつもお世話になっておりますミスターパンケーキさんがカフェ会と同時で主催くださいまして。


この方のご近所での開催らしいので、結構毎年主催されていたんですけどね、行きたかったんですけどね、、。


日程が決まっているらしくいつも平日・・・

ということで、今回はたまたま土曜日に重なったのもあって参加させていただきました~



まずは品川でお茶タイムでございます(笑)

このカフェが入っている品川シーズンテラスたる場所も最近出来たビルのようで、ちょいと虎ノ門ヒルズを思わせる雰囲気という・・。


しばらくまったりしてから数人で六郷土手に向かいます。



土曜日と重なることは早々ないみたいなので、人混みがどんなものなのか・・・

まずは品川駅にて土曜日ということを実感し・・・

最寄りの六郷土手駅に着いたらば、溢れかえるばかりの人!!!


おおっと~!!

これは想像以上だ!!!



以前にも参加したことのある方が言うにはここまで混むことはなかったらしい。


認知度が上がっているのか土曜日×お盆休みという組み合わせだからなのか!?


ちょいと先が思いやられる感はありつつも、ミスターがしっかり特等席をとっておいてくれているとのことだったのでさすが!!と思いつつ・・・


駅から15分ほど歩いて土手まで来るもなかなか席までたどり着かず・・・。

一体どこに!?

と、思っていたらかなり奥のほうの本当に打ち上げ場所から近いところにブルーシートが。

素晴らしい・・・。


というわけで、規模が小さいとは思えない人混みと鮮やか連発花火を心ゆくまで満喫させていただきました♪


































 

スマートフォンでもなかなかの雰囲気で撮れたのはやはり鑑賞場所のおかげだと思われます;

ここの花火は短時間で連発されるようで、息つく間もないぐらい様々な花火が連発されるので「うおおおー」という単語の連続でございました。

この夏、3回目にして個人的に一番見ごたえがある花火でございましたm(_ _)m


(余談ですが、毎年8月15日に開催しているのは終戦記念日ということで平和都市宣言というのをテーマにして開催しているそうですな!)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング