日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735
連休中に発生しました個人的アナ雪ブームが実はおさまっておらず・・・

ディズニー映画なんでもうディズニーカテゴリにしてみます(笑)

連休中に日本語吹き替えを観たものの、なんだかどうしてもオリジナル版が見たくてしょうがない衝動がございまして。
まあ、もともとは2Dの字幕版が見たかったので日本語だけでは満足ができなかったらしい。

ということで、先日ついに2回目を見に行ってしまった次第です(笑)

とはいえ2Dの字幕版を上映する映画館はなかなか限られておりまして。
先日は新しい映画館で悠々と見たのですが、今回は少々古めの映画館にて。

どうしてもオリジナル版が見たかったらしい。
増税で映画料金も上がってしまったので今回はしっかりレイトショーにて。


結果、

やはりオリジナル版のほうが個人的には好きです♪

今回の日本語吹き替えもすごく良かったのですが、アニメやドラマの吹き替えには前からなんとなく抵抗がありまして・・・

日本語版を見たうえでオリジナル版を見て字幕で意味を見てスッキリするという。
口の動きと声が合っているとどうやらしっくりくるらしい。

そして2回も見てしまったもんで、歌がその後も頭をぐるぐる回っているという。
今週は職場でもエンドレスでレリゴーです;

最近はアナの髪型を美容室で頼む人が急増しているとか。。
すごい社会現象ですなあ。

自分もこの社会現象にまんまと引っかかってしまったところが少々悔しいところですが^^;


こんな大ブームが来てしまったらばそのうち陸か海にアナ雪関連のショーやアトラクションが計画されるのではないかと密かに思っているところでございます。。



1人っ子人としては、この映画を見て姉妹っていいなあ・・・と思うのでした・・・。

そしてディズニー映画は本当1つ1つの動きが滑らかだな~とつくづく思うのでした;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング