日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740
すっかり忘れていた1ヶ月以上前のネタ?を今更しれっと掲載(笑)


出戻りをする1週間ほど前にとあるイベントにお誘いを受けまして、バタバタながらもいそいそと行ってしまいまして・・・



増上寺でございます!!

昨年は大雨の中こちらのキャンドルナイトに参加したのですが、約1年ぶりにやってまいりました。

この日も天気はどんより;

しかしお寺と東京タワーの共演は見る度になんだか妙に感銘を受けます・・・


キャンドルナイトもそうですが、この増上寺という場所は様々なアート系のイベントが催されているらしく・・

今回お誘いいただいたのも一風変わったお茶会の小イベントだったのですが、中ではもっと大きなイベント・・・というより展示会が開かれておりまして。



お茶会もお寺の給湯室でやるというなかなか斬新なものでびっくりしたのですが、たまたま行った時にこういったモノづくりを生業としているようなアートな人達が作品を展示・販売するというなかなか大掛かりなイベントがやっておりまして、これが見ていてまた面白くてですね~。

モノづくりも種々様々ですが、かなり魅力的な作品(特に器やインテリア雑貨を作っている人達が多かった記憶が。。)だらけでたまたま行ったのに見れてお得な気分でございました。

最近の増上寺はそういったアーティストの発表の場やイベントみたいなものを度々企画して設けているようです!




まだあらゆる花が全盛期の4月だったので、増上寺付近もなかなかの咲き誇りっぷりでございました♪


ちなみに5月にあった漫画家による仏の世界展も行きたかったんですけどね~。
あっという間に終わっておりました;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング