日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734

一応東京人なので、今までも各所から遠目に眺める機会はありましたけれども・・・。

開業から早2年?
まあ~、一度は間近でも見てみたいものだな~と最近思っていたらばタイミングよく見に行く機会がやってきまして。

ということで、お初の間近でスカイツリー&ソラマチ散策でございます。
ちなみに上には登っておりませんが。


と、その前に、

元々は浅草散策のついでに行く予定だったのですが、結局浅草寺方面には寄らず・・・

まずは・・・



いきなり看板屋ですが、ここは合羽橋商店街の中でございます。

そういえば合羽橋も1度行ってみたいと思いつつ早数年。
こちらもお初でございました。


初めての合羽橋道具街は個人的には想像以上の品揃えにそれはそれはもう感動の嵐でございましたさ!!

次に移転したらば、わざわざでも買いに来たいほど魅力的お品がずらずらと。

そして合羽橋に来たら絶対に見たかったのはやはり。。








食品サンプルですわなあ。

上のパフェなんぞは光入りすぎてますが、パッと見サンプルとは思えませんなあ。

個人的にはお店の看板のようなナポリタンのサンプルのキーホルダーが欲しいと思ったのですが、そういったものは置いておらず。。残念無念。。

さらにサンプルは職人技だからなのか、1つ1つの値段がやはりお高いもので。

普通にその食事をレストランで食べる時の5~10倍の値段はしている気が・・・(゚o゚;;
しかしながらどれもこれも精巧なものでかなり入り浸って見学しておりました;

合羽橋が楽しい場所だと認識したところで・・・





歩いて台東区から墨田区へ移動してスカイツリーへ向かうのですが・・・

この日もすこぶる良い天気でございまして。
横の黄色い物体を見ると浅草感が一気に増しますな~。

隅田川も穏やかに船が走っております。

で、



少々近くからどーん。



真下から(緑を添えてVer.)どーん。



真下から(アップVer.)どーん。

とまあ、首が痛くなりそうなほど真下に行ってみまして。

近くで見ると迫力もありますが、白い柱なのでイルミネーションの設置部分が良く見えてどことなく機械的な感じが漂っております;


1度ぐらいは真下で見たいと思ったものの、実際見てみた感想としてはスカイツリーは遠くからなんとなく見えるほうがやはり良さ気な気がした次第です。。はい。




スカイツリーよりもむしろソラマチのほうが行ってみたかった場所だったのでしっかり中も散策。
この日は土曜日だったにも関わらず、連休明けの週末だったので想像以上に人が少なくてかなりストレスフリーで散策出来たのがラッキーでございます!

次はソラマチ内の気になるカフェに行きたいものです・・・



とまあ、夜は夜でしっかり現場を抑えてみるんですけどね。。(笑)

イルミネーションも間近だと色がより映えて迫力感がございました!
しかし昼間の無機質な感じと一転しているのが面白いところです^^

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング