日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776
久々に自由が丘に足を踏み入れてまいりまして。

まあ、自由が丘に来たらば外せないのがやはりカフェですわ(笑)

今回は・・・


FoRest ボタニカルカフェ
→→

自由が丘の駅から3分ほどの雑貨街の中にある商業施設の中にございました。

検索して気になったのが、どうやら自由が丘を一望出来るらしい。

ということで、一望してまいりました(笑)


ここはどうやらサロン(美容院)の併設カフェで、自由が丘のお母様方がお子様連れでもカフェを満喫出来るようにお子様を遊ばせる道具や場所などがきちんと整えられているという!

さすが自由が丘でございますな。


入った時もお子様を遊ばせつつお茶を優雅にいただくお母様方が数名。

勝手な先入観ですが、母子ともに気品が漂っておりますねえ。




自由が丘を一望・・・とまではいかずとも、そういえばこの街には高層ビルやマンションといった建物がないことに気づく。

6Fですがなかなかの眺め。

そういう街の規定なのだろうか??


コースターがいいですねえ。
持って帰りたいぐらいです☆


今回は好物のガトーショコラをいただきました。
夏なので、特別にアイスまでつけてくれました。

さらにたまたま入荷したらしい新鮮なスイカまでいただきました。

いや~、美味しやありがたやでございます。

サロンカフェということで飲み物にはかなりこだわりがあるようで、健康や美容志向の飲み物がずらずらと。
さらにセルフサービスの水が普通の水ではなく体に良さ気なものが3種類も・・・!!!


結構開放感もある場所だったので、なんだか優雅で贅沢な時間を過ごさせていただきました。

自由が丘という土地、まだまだカフェ開拓の余地が個人的に有り余っております!!!




ちなみにこの後いったんこのビルから出たのに、ゲリラ豪雨に見舞われてまた舞い戻って来たというオチもあります・・・。

自由が丘でのゲリラ豪雨初体験(笑)




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FoRest ボタニカルカフェ
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 6F
東急東横線・大井町線 自由が丘駅から徒歩約3分
営業時間 11:00~20:00(カフェ)
定休日:元旦のみ
HP:http://www.botanical-forest.com/cafe/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング