日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
梅雨が長引くこともなく、あっという間に明けてしまった連休明けでございます。

振り返ってみるとこの連休は金曜日~月曜日まで毎日のように甘いものやら紅茶やらをガッツリ摂取していたという。

先週やたらと塩昆布を食べたかったのはこの甘いもの摂取連休を前に体を補うためのものだったのだろうか・・・(笑)



梅雨が明けたこれからは、ガッツリ甘いものは摂取する気が起きなくなる季節でございますな。

しかしかき氷が食べたくなりますねえ。

帰りに氷のアイスを買おうとしたのですが、最近お腹が緩みがちなのでとりあえず氷ではないアイスクリームにしてみました。(結局ガッツリ甘いもの 笑)


梅雨が明けると共に蝉もガッツリと鳴いておりました。

何故か家の近所には関東にはほとんどいないとされるクマゼミが出没しております。
なもんで朝から「シュンシュンシュンシュンシュンシュンシュン・・・割愛・・・シィー」と気持ち良さげに鳴いておりました。

そのうち朝からミンミンゼミとクマゼミの大合唱になるかと思うとちょっくら憂鬱な今日この頃・・・(蝉が目覚ましになってしまいそうなので・・)




なんだかんだと8月も近づいてますが、これからしばらく仕事は落ち着きそうな模様。
(って書くと忙しくなったりして・・・)


そんな時は会社に行かず渓谷と滝に行きたし・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング