日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779
先日参加した癒し系セミナーを主催している派遣会社で金曜日に今度は別の講座がございまして。

その名もPhoto倶楽部というらしい!

ギリギリまで迷っていたものの、やはり写真関連と聞けばなんだかどうも血が騒いでしまったので今回も参加させていただきました。

今回のテーマは"夜景撮影のポイント"

プロの女性カメラマンに教えていただく講座でした。

なんだかどうも夜景や暗いところの撮影がうまく出来ないことにジレンマもあったもんで、何か収穫を得られるならば!!という理由もあって参加させていただきました。


今回は夜景撮影がテーマだったので、さっくりと講義の後は早速実践撮影で外へ。


セミナー会場が大手町だったので、夜景撮影のターゲットとなったのはやはり東京駅。
今回は駅舎に加えてKITTEの屋上庭園からも撮影いたしました。


いやはや・・・
写真を趣味と勝手に公表しておりますが、全く機能を使えてなかったことに今更ながら落胆(笑)

今回の講座では個人的に今まで知らなかった撮影方法や機能の知識をしっかりご伝授いただきましたので、かなり撮影知識人となることが出来まして。

改めて撮影が楽しくなりそうな予感でございます・・・ふふふふふふ・・・。←怪



そんなわけで先生+同講座に出ていた数名で金曜日の夜の東京駅で一斉にカメラを構える謎の女性集団の1人をやってきました(笑)











上の夜景が本当によいものになっているかは微妙ですが。。

とはいえ夜景は基本的にブレブレになるので、先生のお教えの通りに設定を都度変えると一眼レフでも三脚なしでも夜景がきちんと撮影できるものだと驚愕したわけでございます。(本当に今更ですけどね~)

今まで何も考えずブレブレの夜景しか撮れなかった自分が情けない・・・

ということで、東京駅だらけですが;

設定を変えていくと車のテールランプをそれらしく撮るということも出来るらしい。


花やら木やら食べ物ばかり撮ってましたが、もう少し日常の他の風景をそれらしく撮れるようにしてみたいと思う猛暑の夜の金曜日でございましたv


※もし1日講座日が早かったら雷雨で撮影どころではなかったので、こんなところでも隠れ晴れ女を発揮!?出来てよかったよかった(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング