日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780
今回は下見第三弾でございます。

猛暑炎天下の中、不動産屋の担当者と気になる物件をとりあえず歩いて見学に行く覚悟でしたが・・・

なんと車を出していただけまして!!
(今は不動産屋も閑散期なので車がさくっと用意出来たに違いない・・・)

ということで、自分が事前に見て気になっていた物件1件を含めて3件ほど内見してまいりました。

結果的にはやはり自分が気になっていた物件が一番良かったという。
やっぱり自分は鉄筋マンションでないと住めない気がしております・・・。

とはいえ実際にはまだ決められないため、今回はご参考までにということで。。
慎重派過ぎて困ります;

暑い中でも有意義な物件探しでございました(笑)




と、前置きはこんな感じでして、高円寺に行けばどこかしらのカフェには行く!!!というのがモットーですので・・・

調べたらものすごくよい雰囲気なのに残念ながら来週閉店してしまうらしいカフェが。

これは!最後にぜひ行ってみたい!!

ということで、


mizutama cafe
→→

こじんまりとした店内で、間接照明がよい雰囲気のナチュラルなカフェでございました。







名前の通り、ところどころに水玉模様が取り入れられておりました。

これは若い女性のテンションが上がりそうな感じですなあ。

パフェが完売していたようなので、ケーキセットにいたしました。

セットなのでミニチュアサイズのこれまた可愛らしいケーキが出てまいりまして。
お味は・・・閉店してしまうのが本当に勿体無いほど美味しいケーキでございまして☆


お店は若い女性1人でやっているようで、自分がたべている間にもケーキ目当ての近所の常連さんと思われる人が買いに来ておりました!

確かにご近所にこんな美味しい創作ケーキがあったら買いに行くだろうな~


ケーキを店頭でも販売していたので、最後というのもあってお土産用にも買ってしまった・・・

お店は8年間やっていたそうで。
きっと店主の方が8年間やり尽くして閉店することにしたんだろうな~と勝手に想像。




初めて行ったものの良かったので閉店は残念ですが、こういった美味しい創作ケーキを食べられるカフェが他にもこの街で発見出来ることを願う夕刻のひとときでございました・・・。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング