日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771
行くつもりは全くなかった・・・というより今年も開催することを知らなかったのですが;

金曜日にとった午後休でカフェだけでは時間を持て余すな~(なんだか暇人で申し訳ないです・・・)
と思って、その周辺で何かないか検索したらばアートアクアリウムがHIT!

しかも丁度今日からの開催ですって!?

突然とった午後休でこれは・・・もう行けという思し召しに違いない!!
と、勝手に解釈いたしまして。

一度行くと決めたらば止まらない(笑)

カフェから歩いて10分、コレド室町まで行ってまいりましたとさ~。




初日というのもあってさてはて人混み具合はいかがなものか・・・

と思ったのですが、かなり快適に回れるほど空いておりました!

こちらに行くのは今年で3年連続3回目だったりするのですが、結果、今回が一番スムーズで快適に金魚見物が出来たという^^

条件としては
・夏休み前
・昼と夜の入れ替わりの直前(17時~18時頃)
・初日

というのが良かったのでしょうかね~。

さすがに初日ともあって、私のようにふらっと突然行こうと決めて来たような人は少ないようで、みなさんとてもご立派なカメラを持参でございます。
その気合いが素晴らしい。


そんなわけでして、今回はiPhoneのみでアプリを駆使して?なんとか頑張って暴走撮影してみた次第です。

本当はぐーぐるさんの画像検索で上位に出てくるような暗がりでもクオリティの高い写真が撮れるようになりたいんですけどね~。

なんせ道具と技術が全然足りぬ・・・


和の演出ですねえ。


 
これは今年初の展示のようです!
















    






    
ボケとりますが、水槽内にお酒の瓶が並んでいて、その前を金魚が泳ぐという展示でございます。
なかなか珍しいので、もっと綺麗に撮りたかったんですけどね・・・泳ぐ金魚との位置が;

 





↑この絵巻のプロジェクションマッピングが結構好きなのですが、今回はパワーアップしてより綺麗な演出になっておりまして!

今回は人が少なかったのもあって、3回ぐらいループで見てしまった・・・


ちなみに見に行くと芸術的&幻想的だと思いつつも、やはり魚としては本望でない光を人間的都合で当てがっているような気がして金魚が可哀そうにも思います。

本当に大丈夫なのでしょうか??

時間差によって光が変わるので、人間でも見る人によってはチカチカしてしまうと思うのですが、金魚はじっとしているのでどうなんでしょう~
(一応フラッシュ撮影は禁止になっておりますが、これは機械のためなのか金魚のためなのか・・・)


さらに昨年一昨年に比べれば結構大幅に雰囲気が変わっていて、前よりもブースが少なくなっておりました・・・^^;

しかしお土産屋は充実していたようです(笑)





まさに私が前々から行きたかったお店とアートアクアリウムがコラボして商品を出していたので(しかし質がよいのでどれもお高い。。)思わず撮ってしまった・・・。

ここのカフェのお茶漬けセットをこの夏中に食べに行くことを密かに誓うのでした・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング