日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
土曜日、TOHOシネマズデイにより1000円で映画を見るべく銀座へ出向いてまいりました。

ついでではありますが、
なんだかどうして写真ギャラリーを回ってみたくなり・・・

こちらのマップを片手に握り締めて(笑) ←銀座という場所は碁盤の目のようで
未だ迷うのです・・・。

ニコン・キャノン・リコーのギャラリー併設のフォトサロンを一通り回ってきました。
同じ街に全てそろっているなんてさすがは都会!!

フォトサロンに30代のおなごは私ぐらいのものでしたが、フォトサロンのような場所に入るのは実は初めてだったので、テンションは上々でしたけども。

ちなみにリコーギャラリーの内装がかなり綺麗だったのか、中に入るのに500円がかかりまして。
実際中に入ったら作品自体はほとんどなく、コーヒーか水を飲みながらソファで写真集を眺められるという場所代のようでした。。500円・・・もったいなかった・・・;

フォトサロンで時間が余ってしまったので、他にもギャラリーを2件ほど。

合計・・・5件ですか。

我ながら・・・フットワーク軽いですな(笑)←でもすぐ疲れる


↓こちらはGGG(ギンザグラフィックギャラリー)でやっていた企画展ですが・・・



写真ですでになんだかよく分からない感じではありますが・・・
私も見ていてよく分からなかったことも事実(笑)

体験型インスタレーションのようなGGGには珍しい開催だった印象です;

バイクのサドル?をトイレの便器にしたトイレバイクが印象的でした・・・


ちなみに、連休初日の銀座は言わずもがな混みあっております。
台風の影響と人混みで蒸し暑さ倍増・・・



銀座近辺をちょろちょろと動き回るのが久々で、今年も行きたかったにゃらんカフェが閉店していたり、松坂屋のシャッターが閉まって寂しげだったり、お酢バーが気になってしばらく立ち止まってしまったり、歩行者天国を歩く新郎新婦がいたり、何故か銀座に数匹の子猫を放っていく人がいたり・・・(きちんと回収されていきましたが)


銀座に突如解き放たれた子猫群。
歩行者天国で解き放っていたのを撮りそびれたら、別のショーウィンドウ前で再び解き放たれていたので、思わず撮影;

一瞬にしてアイドルになってしまい、かわいそうな気もしますが・・・。

銀座も中々変り種な街に変貌しているのでしょうか??



ちなみにそんな銀座で今回観た映画ですが・・・



少年Hと迷った挙句、こちらに。(全然ジャンル違うし・・・)

個人的には結構入り込んで見れたのですが、結果的に謎が解けない部分があってちょっと引きずってしまった・・・。。

ミステリーやサスペンスはやはり好きなジャンルのようです!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたたかく、見守ってくれて、どうもありがとうにゃあ。
「銀座 和光猫」してるにゃ。画像をクリックすると「銀座三越ライオン猫」同様、先輩家族猫がたくさんみつかるにゃ。飼い主が編集した「クラシック銀座」にも、こんなにゃんこが登場してるにゃ。また、銀座にお買い物にきてにゃ。
みなせあやこ猫〔みゅん〕 2013/09/24(Tue)06:58:35 編集
guqvkti udxeroi
qbjxvsfjzplbot23, http://www.lplkdjccan.com/ ubimoblvbv
xstyvwkzsm URL 2014/01/10(Fri)01:53:41 編集
ksirpcb thsduud
brfwhsfjzplbot23, http://www.jrrmmahgal.com/ nehgdcoxia
cgkcuayzhp URL 2014/01/10(Fri)02:14:42 編集
yoaflwz ksibjjw
qtvngsfjzplbot23, http://www.byjqcltkuu.com/ yymcwyrlrd
dulypnxybh URL 2014/05/07(Wed)19:46:35 編集
owelyfl zwxwpva
redkgsfjzplbot23, http://www.szteocabbf.com/ ydbigmzgea
nqyadmcdjs URL 2014/05/07(Wed)19:49:10 編集
nkqnavg pqvbpvp
ujfmjsfjzplbot23, http://www.mndmvtnezi.com/ ondleexqyj
twjgjivfpe URL 2014/08/14(Thu)22:54:55 編集
lwwoiux ebpwudc
mtarqsfjzplbot23, http://www.svsvwmlggn.com/ asamsshmmi
sccrolbduw URL 2014/08/15(Fri)00:13:43 編集
xzuvuuv skdwcbq
trhensfjzplbot23, http://www.wiuumegrvu.com/ bqtieaxjvf
pcgvnryqab URL 2014/08/15(Fri)01:24:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング