日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
新年早々にからサボリ気味なブログですが(笑)
突然執筆意欲?が湧くこともあるので、まあまあ引き続きマイペースに気まぐれで今年も進んでいくということで。

年末に移転諸々を終えて年始はダラダラしようと思っていたのですが、これが思うようにはいかずに年始もあっちこっち動いていて、食っちゃ寝ダラダラは正直出来ずに終わりましたとさ。

まあそれはそれでいいことなんでしょうかね~はは;

有休も使った年末年始のお休みが長すぎて、今週はなんともきつい仕事初めでして・・・。

今週も来週も出勤が4日で済むのがなんともありがたいことです。


あまりにも年末年始ボケが影響していたのか?金曜日の通勤途中にマンホールの上で見事にすっ転びました。

あちゃー(´△`)

今年初めて転んだのもそうですが、転ぶことそのものが一体いつぶりだっただろうか・・・。

人通りがほとんどないところで助かりましたが、車が何台か停まっていたのできっと何人かには見られていたに違いない・・・うう・・・。

履いていたブーツが元々滑りやすくて、特に駅のつるっとした素材の床などでは、アイススケート初心者のように意図せずとも微妙に滑ることがあったのですが、まさかすっ転ぶとはねえ。

今年は七転び八起きのような年になるのでしょうか・・・^^;


すっ転んだ痕跡としてこれまた久々に青あざ女王が君臨しております(笑)

本日は冬至だったそうで!

隠れお天気マニアとして失態でございました。。

ゆず湯をしたいと言ったら親より即NGが出たのでちょいとテンションが下がっております^^;

来年は思い切っていい柚子でも買って浮かべてみるかねえ~

年末には入浴剤生活が復活出来るのでそれが嬉しくてしょうがないのでございます~♪



これからまただんだんと日が延びていくんですねえ。
特に天気が悪いと昼間からどんより暗くて気持ちも萎えやすいので、せめて日の入り時間が少しでも長くなってほしいこの頃でございます。

このままささっと春になってくれればありがたいんですけどねえ。

年もまたいでいないのに書くことでもないのですが;

最近の寒波続きで猛吹雪の状況を見る度に、今期の長い冬が思いやられております。。


犬や猫のように冬毛になりたいっす。


そうやって諸々ぼやきながら後3日もしたらすっかりクリスマス雰囲気もなくなってお正月の雰囲気になって年が暮れて明けていくのですな・・・
寒いでございます((´д`))

雪で大変な被害が出ているところに比べたらとても贅沢なことは分かっているのですが・・・

でも

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
寒い寒い寒い

気がふれているわけではないのです


まさか12月初めからこんなに冷え込みが続くとは・・・ですよね~。

夏にこれでもか!というほど飲んでいたソルティライチですが、なんと暖かいソルティライチなんていうものが出没していたもので、ついつい買ってしまうのでした。

冬でもソルティライチが飲めるなんて個人的には嬉しいニュースでございますわ。。

しかしながら自分の水分摂取率の悪さのせいで、暖かいドリンクを暖かいうちに飲みきれないという悲しき現実。


なんせ年柄年中人よりも水分摂取率が低いもので、もうちょい健康的な体の人が飲むぐらいの水分摂取ができるようになりたいものですな;



最近現代病?の冷えのぼせなるものが流行っているらしいので、色々健康にも気を使いたい年末&この冬でございます^^;


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング