日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
某ビタミン剤のCMのごとく・・・


体が・・だるおも~


なんででしょう。

昨日保険のことを聞いたからでしょうか?

明日休みだと思っているからでしょうか?

大寒波襲来だからでしょうか?




だるおもはいつものことですが、特にだるおもな本日でございます。


大体において火曜と水曜はテンションが下がりますが、明日が中休みだと思うと金曜日感覚なんでしょうかね。。
テンションは上がっておりませんが、やる気が・・・ははは。


自分の場合は寒いと体が疲れるので自動的にだるくなるというのもあるやもしれぬ・・・


やる気なし子様になって困りますな。




最近はあまり家でPCを動かす気力もなくて、ブログも会社で書いてまえ!!な勢いでございます(笑)



花粉は大敵ですが春が待ち遠しくてしょうがないでございます。。
土日にものすごく動いていたわけでもないのに何故だか体中が痛いという謎(笑)

毎日入浴剤必須ですな。

昨日とある用で区のコミュニティバスに乗ってみたのです。

実家のある区もそうですが、横断は電車が行けても南北はやっぱりバスになるもんですねえ。

とはいえ縦断は自転車さえあればバスの必要がなさそうな予感・・・。

春になったら自転車を買おうと目論む今日この頃でございます。




ちなみに移転してしょっぱなから公共料金が高くて驚愕!!

なんだかな~
寒さに弱い人にとって冬は出費がかさんでかなり痛いものです。


ここ数日ずっとニュースに取り立たされている法人人質事件について・・・
書きたいことは細々とありますが、別途また時事的雑記にでも。。(と、言って時が過ぎそう・・)


自分もどこかでそうなんだと思いますが、人間はダントツの智慧を持つ生き物というのと引き換えに愚かさも兼ね備えているものだと思いました。。
年末年始が大寒波で寒かったものの、最近昼間は少し穏やかになったなものだなあ・・・と思ったら北風が吹いて寒かったりとこの冬も寒暖差が激しい・・・。
(隠れ天気マニアの戯言でございました)

2015年早々からサボリ癖なブログとなっておりますが、今年はせめて前々から目論んでいたリニューアル+新規のサイトを完成さたい!!!

という意欲だけはございます(笑)

こちらは仕事が年始だからなのかわりとスカスカな感じなので、こっそりせっせと作業中。

新しい拠点の生活には多少慣れてきたものの、寒いと重すぎる腰が上がらす・・・。

寒いことを言い訳にしたくなくとも、暖かくなったらもっとこう・・・勢いややる気というものが出るのでは・・・どうなんだろう・・・。

と、もやもやしながら早くこの冬が過ぎ去って桜が咲く季節にたどり着くのを願うばかりでございますな^^;



今年はニュースでも言っておりますが、阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件という自然災害と人的災害(テロ行為)から20年という節目の年だということで・・・

震災については、復興の様子などが伝えられると考えさせられますが、毎年震災から何年だというのを見ると5年前にもう15年ということをなんとなく節目に思っていたのですが、それもすでに20年の節目になったのですか。。


阪神大震災も地下鉄サリン事件も当時中学生だったので、テレビに映るリアルタイムの光景は衝撃的なものだったのをなんとなく思い出します。


バブルがはじけて4年で日本が急落し始めている時にこういったことが起きて、不景気の底や雇用や格差や高齢化などの社会的な問題や凶悪事件や自然災害も次々に色々と起こってきた20年だったのではないかと思うわけでして・・・。

ちなみにその頃からパソコンや携帯電話という情報網については急速に発展していったものの、インターネットの発展によって起こる弊害と問題が出てきたり・・・。

なんだかある意味難しい20年の歴史・・・。


パソコンとは切っても切れない生活をしていて書くのもなんなのですが、一度国民全体が今の便利さも物も情報も何もないそれこそ戦後の時のような窮地の状態に置かれたらば、この状態では何ともしがたい何かを取り戻せたりするものなのかな・・・と密かに思ったりするのでした。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング