日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
今日はお昼が遅めな気が・・・

この業界にいると大体の会社でお昼が自由だったりするので、ローペースマイペースな食事を採る自分としては一番都合がよいと言えばいいんですけどね~

それでもローペースというのがネックで1時間では正直足りないんですけども・・。
今のところこんな戯言も職場で書いてしまうほど余裕があるということでありがたいことです。


個人的には明日から4連休でございます。
とはいえ、メインで外出するのは明日ぐらいのもので。

先月末も旅で4連休だったので、休み癖がつきそうでございます;


それでも消化しきれていない有休が10日ほどあるという、なんだか贅沢なお話です。

派遣社員だった時に比べれば現状は有休も多めにもらえる上に休みもとりにくいわけでないので、度々ありがたい職場にいるな~と思うわけでございます。



こんな職場でもそのうちブラック企業風になったり契約を切られたりするかもしれない・・・(後者が有力;)そんな戦々恐々たる考えもあったりするもんで。。

なかなか両極端な思いを抱えて過ごす日々でございますm(_ _)m
月曜日の台風は自分の通勤時間帯には直撃だったはずなのに、滞りなく会社に行けた次第です。

あれ?色々覚悟していたら案外平気?

ただ、神奈川方面の人はやはり電車が動かなかったらしい。

今回の台風18号は関東でもピンポイントに被害があったようですな。。



----------------

タイトルからしてなんだか嫌なタイトルですが(笑)

ちょっとこちらに記録しておこうと。


人に言ってもあまり分かってもらえない感じなので特殊なものだと思いますが、20代の半ばぐらいから妙に嗅覚が優れだして、年を追うごとにそれはそれは色々な場面で(自分の中で)弊害をもたらしております。

自分でも異常なのではないか!?と思うほど遠くのものの匂いを察知したり、人の体臭や口臭はおろか自分の体臭や口臭にも敏感になりすぎてしまったり、匂いの嗅ぎ分けが妙に鋭かったり;

まるで犬並みだと自分では思っております。

特に友達でも会社の人でも口臭がある時は喋るとすぐ分かるので、今日は口の中に雑菌が多いのかな?もしくは胃腸や体調がよくないのかな?ということまでなんだか察知してしまう自分に嫌気がさすもんです。。


それがまた特に月のモノの前にはより強まるらしく、ここ1週間は毎日のように電車の中で隣やら近くの人やらの口臭をやたらと察知する上に、今日は職場の数メートル離れた人の体臭を定期的に察知するという、私は警察犬か!!という状況でございました(。-_-。)


それを母親に言ったところ、母の知人にも私と同じような人がいるらしく、その人は臭覚が敏感すぎるのを悩んで病院に行ったそうです。
しかしながら、嗅覚が良すぎる人の治療はない。と、あっさり。

確かに目も耳も良すぎる分にはあまり弊害はない・・・のかもしれませんが、鼻については世の中あらゆるところにあらゆる香りがあるもんでね~;


良い時もあれば悪い時もあるという^^;

なもんで、アロマテラピーっちゅうものに興味を持ったというのもあるのですけども。

この嗅ぎ分けのできる鼻で何か世の中の役にでも立てる時が来れば?いい・・・のか・・・な?

1週間空いたので?ブログも一気書きで(笑)

早いもので後2ヶ月で年末ですわ・・・

年内に実家から脱出することが目標だったのですが、なかなか微妙かもしれない状況になりつつな昨今でございます。

ただ、住みたいところはほぼ決まっているのでその家の空き状況次第と金銭面的調整次第というのが大きいでしょうか。。


・・・と、こんな悠長なことが書けるのも実家が都心という贅沢な環境ならではなんですけども^^;


9月末にまた1人旅をしてきたもんでその足跡を掲載したいのですが、なんせいつものごとく写真が盛りだくさんなので(全て自業自得ですが)掲載にまた時間を要しそうな・・・

そして昨年の奈良の中途半端な足跡みたいにならないようにしなくては・・・


しかし今回は旅の場所が御嶽山に近からずとも遠からずだったもんで、御嶽山のことは旅の途中に親からのメールで知った次第です。


日を追うごとに過酷さが伝わってくる御嶽山の噴火状況と救出状況が、今接近中の台風で一体どうなってしまうだろうか!?というのを気にしてしまいます・・・
御嶽山のニュースを知っている大半の人が思っていることなのかもしれませんが・・・。


御嶽山のことがあって、富士山も活火山だということを知っている人は登山を控えるだろうし、外国でも報道されているはずなので、きっと外国からの富士山や周辺の山への観光客もしばらく減ってしまうんだろうなと。

富士山を軽い気持ちで登る人がいなくなるならば、周辺環境も美化されそうなので個人的にはそれはそれでいいのではないかと思うんですけどね。



まずは朝には暴風雨になっていると思われる中でどう出勤するか・・・が自分の課題です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング