日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
台風が近づいていて非常に体が重だるい・・・

いや、気候のせいにしてますが多分気候だけのせいではないはずで・・・

まあ(一応)女性たるもの色々ありますわ・・・色々・・・



この間の週末から一気に暑くなったもんで、たまらず扇風機とエアコンをほぼ同時デビューさせたのですが・・・。

昨日は台風接近で雨は降ってきたものの気温は低いと思い、寝る時もエアコン付けずに窓を開放していたのですが、、、

隣の住人(男)が木曜が休みの人なのかなんのか分かりませんが、夜中の2時前になっても普通にテレビを結構な音量でつけているではないですか!!

夏だから当然向こうも窓を開けているわけで位置的に窓のすぐそばにテレビがあると思われ・・・

う、う、うるさい・・・


それでも昨日はエアコンに抵抗があって結局耳栓をして寝ようとしたもののやはり微妙に聞こえる隣からの音とじっとりした暑さでまともに寝れそうにないまま時間が過ぎていき・・・


結果的にエアコン付けました。はい。
やっぱり快適でした。はい。

・・・もっと早く付けておけばよかった(泣)


梅雨明け前はエアコン付けるか否か問題で悩む時期ですな。





しかしエアコン問題よりもやっかいなのがこの隣人で・・・

家に居ないことが多い人みたいですが、居れば歩く音もどすどす響くしたまに訳の分からない効果音を出していたりするし・・・


この間は女の人が遊びに来ていたようで、その時も玄関先で何か音を出していたし・・・

なんだか防火扉の外側から部屋を覗かれたし・・・。
(女性がたまにくるぐらいだから変な人ではないと思いつつもこれはさすがにぞっとしたので対応策を検討中)

やっぱり前に住んでいた部屋と違って1K縦長マンションだとこういったこともあり得るのか~。
やれやれε=(・д・`*)

現状はまだ常識の範囲内で済んでおりますが、頻繁にこんな感じだったら確実に苦情ですよ。。



結論として隣人の男は気を遣わない単純明快で無神経タイプ(個人的に男性でもこういったタイプはかなり苦手なので)なのではないかと勝手に思っております。。

しかし覗きは下手したら犯罪ですぞ!!!まったく・・・。
何故だか嗅覚と聴覚に至っては昔よりも優れている昨今。

特にブログでも何回かちらっと書いているかもしれませんが特に嗅覚が・・・

それより味覚にもっとすぐれたいですけどね~。



何故いきなり五感の話かといいますと・・・。


その前に話が飛びますが・・・いや、微妙に関連するのですが・・・。

会社で17時ぐらいに総務から18時半から30分ビルが断水するのでトイレに行っても水が流れませーん!

とのアナウンスが;

断水!?

平日の勤務時間に!?

と、思ったらばどうやら週末に行う予定だった断水がビルの緊急事態で実施できなくなって?急遽今日の18時半に断水することになったようで・・・

にしても断水って結構長い時間行うイメージがあったけど30分で済むものなのか!!

というわけで、一応18時半より前にトイレと給湯室は使っておいたというわけでして。

それにしてもビルの緊急事態っちゅうもののほうが気になるところです。



そして冒頭の五感の話に戻り・・・

今の会社のビルはそこまで新しくないため、男子トイレと女子トイレは隣り合っております。

そして入口にドアがあるわけでもないし広いトイレでもないので(構造上入口の作りはプライバシーっぽくはなっておりますが)いわゆる用足し音なるものは丸聞こえの状態。

で、女子トイレにはもちろん音姫さんがついているのでそれはいいとしても、そもそも音姫を使っていたら隣りの男子トイレにもその音はもちろん聞こえるわけで・・・

なんか・・・自分が神経質なだけですが、音姫を使っている音を聞かれるのも抵抗がありまして。

音姫の音がそもそも好きではないのです・・・

やはり聞こえるのが嫌なのか、音姫音量をかなり大きくしている女性もいたりすると、こちらは聞こえすぎて騒音になってどうも落ち着かない。

出来れば個人的には音姫を使いたくないのですが、使用音丸出しも微妙でして・・・


そして個人的にもっと微妙なのが、男子トイレの前を通ったりすぐ横にある給湯室に行く時に聞こえる男性の用足し音。

これが・・・神経質なのか聴覚がいいばっかりなのかどうもすぐ耳に入ってしまう・・・。

都合の良い時だけ難聴になりたい・・・と思ってしまう。


最近は個室で大も小も済ませる男性もいるのかもしれませんが、個室の数的に会社ではそうする人はおらんだろうなあ。。(全く何の話をつらつら書いているんだか;)


いや、そもそも男子トイレに個室が1個あったとしても女子トイレには2個しかないのはどうなのさ!!男女半々の職場なのに・・・。


これ、せめて男子トイレがすぐ隣りでなければ色々マシなのでは!?

と、トイレにうるさい自分としては会社のビルの中で唯一改善していただきたいと密かに思っている場所でございます。


いやはや~
家でも会社でも出先でも生きていく限りお世話になるトイレっちゅう場所は大事です!!!

別の職場の時はトイレの個室は唯一の憩いの場所になってましたから(笑)


日本人としてこの時代に生きていると他国の公衆トイレにはもう入れませんな;

久々にお昼休みシリーズ?


最近の関東地方はめっきり梅雨らしくなって、ジメジメして暑いんだか寒いんだか分からない陽気だし髪はうねるし電車は暑くないのに冷房効いていたり酸っぱい匂いがする人がいたり・・・

嫌な季節ですわなあ。

と、いきなり愚痴ですが;


絶賛お仕事募集中な状況なので、もう完全に割り切ってたまりにたまっている個人サイトの制作をじゃんじゃん進めております(笑)

とはいえ職場は職場で個人的なことが出来るのも上限があるので、それを越えないようにするのもある意味面倒でございます。
そして引き続き給料泥棒となっておりますね、はい;

いつか罰が下ってもしょうがないっすね;


・・・それはさておき(いや、おける問題でもないのですが)


気づけば本日でこちらのブログを開設してより丸9年!!!


パンパカパーン★ ←あほですみません。


とうとう10年が目前に見えてきましたな~。

ほんと個人的でどうでもよいことですが、執筆速度は前より断然衰えているもののよくぞここまで・・・いや・・・自分を称賛(笑)


ということで、忍者ブログ様には9年もお世話になっております。
(記憶があいまいですが、一時FC2のブログにしていてそこから移行したかもしれないのですが・・・)


写真の趣味が高じてか?画像をアップロードしすぎて無料での制限を超えてしまい、現在は有料プランでブログを続けておりますです。

月200円・・・1年で2400円・・・

こう考えたらもっと書かないと損な気が;

なるべく写真なしのブログも・・・。


完全自己満足ブログですが、今後とも自己の満足の元に執筆年数を重ねて行く所存でございます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング