日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2014年も残り1ヶ月を切りましたな。

今まで「
1年経つの早いね~」などと友達と口にしたりブログに書いたりしても、心底では1年過ぎるのが遅く感じていたのが事実だったりしたのですが・・・

なんだか30代になってから本当に早く感じるようになってびっくりでございます。

ああ、これが年を取るということですかね。。

30代は早いよ~

と、誰かに言われたかテレビで見たかは定かではございませんが、30代前半の時点ですでに実感でございます。

とまあ、師走にいきなり年齢の戯言というのもなんなのですが・・・



先ほど、お友達経由で私の密かに好きなアニメ(漫画)が10月から放送していたことを知ってショック!!!

丁度半年ほど前に前編?が放送されていてガッツリ見ていたのです。

ああ、10月からならばもう放送時期はごくわずかということでしょうかね・・・うう。

土曜日の深夜0時半。
(そんな夜中の放送でなくても全然よい内容なんですけどね;)

次の土曜日から目を凝らして見ることにします。



インフルエンザの予防接種もしておりませんが、かろうじて風邪を引いていない今のうちに接種したほうがよいのか迷い中。

実は人生3×年間、インフルエンザに感染したことが1度もなく・・・

そんな油断は禁物なんですけどもね。

どうやら今年のインフルは型がいつもと微妙に違うらしく予防接種が効かない可能性が高いという。

そんな余計に迷う情報いらんです・・・。


今はインフルよりもずっと歯と歯茎と耳の下がうずくのが気になって気になって、また歯医者に行って参る次第でございます。

年末には健康で移転したいものです;




家の近くで集めてあった落ち葉を撮ってPhotoshopにてiPhoneアプリでいつもやっているみたいに加工してみたのですが・・・
い・・いまいちだ・・・。

髪のモサモサと白髪が気になって仕方がなかったので、美容院に行って久々にショートカットのような形で前髪を切ったりしてみたのです・・・。

冬のショートは寒いものの
冬は巻物必須なので、長いよりは短いほうが個人的には都合がよいのです。

したらば母に「中学生みたいだねえ」と言われまして。

なんでしょう・・・

前髪のせいなのでしょうけども・・・

若返るにもほどがあるといいますか・・・

"若く見える”のは嬉しくても"幼く見える"というのはまた話が別といいますか・・・


いわゆる童顔というのは昔からのことなんですけども;

3×歳にもなって中学生って!!

せめて高校生にして~!!(それも微妙か。。)



なんだかんだ言ってもすぐ伸びる頭髪なのでこの幼く見える風も一時的だとは思うのですが・・・

職場での反応が少々気になる;;


美容院で見せてもらうヘアスタイルの雑誌などを見ると、ゆるふわうんたらかんたらというものをよく見ますが、カットモデルの人もそうですけど毎日お手入れが大変なのでは!?という髪型ばかりで・・・なんだか女は面倒だな~と思うものです。

毎日ヘアスタイルを保つべく時間をかけてお手入れをするというのを想像しただけで面倒すぎて発狂しそうで(笑)

個人的には寝癖のままぷらっと出勤してきてしまったサラリーマンのほうが羨ましい限りです。

自分が男性なら絶対寝癖出勤をしていることでしょうな。。


あと、4ヶ月ぶりに見た美容院のアシスタントの女の子がすごくおしゃれで可愛らしくなっており、ちょっとおばさん目線で色々妄想で勘ぐってしまった次第です; ←30代の現実(笑)
油断しているとすぐブログの間隔が空いてしまうからいかんですな・・・

特に余裕がなかったわけでもなかったのですが・・・

強いていえば前に書いていた足に出来た蕁麻疹的なものが皮膚科で軟膏と飲み薬をもらったらあれよあれよという間に完治したとか、歯医者でレントゲンを撮った歯が虫歯なら通わなくてはいけないかもしれないと懸念していたら結果ひどい虫歯ではなくて通わなくてもよくなっただとか。

あ、いいことだらけじゃないですか!!

年末まで引きずらなくてよかったよかった。



あとは・・・


とにもかくにも寒い((´д`))

急に寒くなって毎日職場でも震えております。

今日からやっと本格的?に暖房が入るらしい。
そりゃ遅いっす!!

・・・苦手な季節が今年も早々に到来です。



桜の時期も紅葉の時期も季節の変わり目で体調を崩しやすいのに、趣味だからと無理して暴走撮影してしまうもんで悪化したのが、昨年の秋と今年の春の例でございます。

全く自己管理が出来ない大人で困ったものです;

なもんで、今後は自己管理をきちんと行ったうえで無理なく・・・無理なく・・・暴走撮影に勤しんでいきたいと思っている次第です。(やはり暴走はするらしい・・・)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング