日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
職場が平和すぎて平和ボケしそうな勢いです。

もしくは自分の周りがたまたま平和なだけかもしれません。

どちらにせよほどほどにゆるい感じはとてもよいことでありがたいのですが、環境適応能力が下がっていくのではないかという変な危機感のようなものを感じる時も時々・・・

平和主義者としては平和であることに越したは何もないのですが、一応社会人としてはもう少し色々な意味でアップダウンがあったほうがいいのでは・・・と思ったりもしまして。

会社で大変な思いをしている人達から言わせれば贅沢すぎることを言いやがって・・・状態だと思います・・・はい。

(とはいえ来年契約を切られるかもしれない・・・という危機感のみ常にありますが;)

不満はなくとも不安はございます;



大体どの職場でも必ず1人になれる場所と時間が必要で、常にそのような場所と時間を見つけて行ったりしていたのですが今回はそういった環境にはあらず。

唯一の女子トイレもなかなか落ち着ける感じではなく;

いくら平和な状況でも拘束時間中に1人になれる時間&場所がないとどうしてもストレスになってしまうようです・・・。



基本的に自由人なんですねえ。

でも自由(フリー)に仕事をしていける器も自信も毛頭ないのでそれはそれ、これはこれになっております。



ああ、喉が微妙に痛い・・・。
こんな気候なので、職場も風邪気味っぽい人達が増えて来たようで・・・

大体他の人が風邪を引く時は引かないで引いていない時に引くことが多いあまのじゃくな自分も今回はこの風邪気味の波に乗っかりそうです^^;

なんだか喉の扁桃腺辺りが痛いような。

取り急ぎ今年の春に桜の暴走撮影が原因という情けない自業自得で風邪を引いた時に買ったらしい市販薬をINいたしました。

さらに最近足にじんましんのようなものも出来てしまい、顔でなくて本当によかったと思うほど自分の足を見るのがなかなかおぞましいものでして。

今丁度歯医者に微妙に通っているし・・・

色々体調不良が重なると病院代がかかりそうなので個人的には嫌なのでございます。。



これから眠くなってしまうだろうか・・・うう・・・。







最後に愚痴をひとつ。

まんまと「今なら8000ポイントプレゼントキャンペーン」の文句につられた消費者の類で、
最近楽天カードを作ったのですがこれが・・・。

8000ポイントなんてそうそう入るもんじゃないらしい。

なんとー!!!!!!


やはり同じような人はたくさんいるようで、よくよく調べると申し込みの経由方法だとかキャンペーンのエントリーのタイミングだとか、もらえても期間限定でその期間に使わなければいけないだとか、やはり罠だらけのポイントプレゼントらしい。

ポイントを上手くもらうための攻略サイト(笑)のようなものがあったので、もっと早く見ていればよかったと後悔先に立たずでございます。

元々次の移転のタイミングでカードを変更しようと思ってはいたのでいいっちゃいいんですけどね・・・。

さすが天下の楽天でございます・・・。

そうやすやすとはいかぬ世の理でございますな。
いやいや~
最近またブログ怠け癖が。。

そして10月も終わりですな~。

日付変わってハロウィンですが、今日は街中に仮装した人々が溢れているのかどうかどこかの街に見物にでも行きたいものです。(仕事が普通に終わればですが;)


最近はありがたいことに多少仕事が立て込んでおりまして。。

といっても残業1~2時間以内をキープしておりますので、立て込んでいるうちに入らないか!?

WEBデザインの仕事ですが、最近印刷系の仕事もちょろっと発生しておりまして、パソコンにはあれどほとんど出番のないインデザインっちゅうソフトを駆使する脳を使用しており脳が疲労気味で。。

Tシャツ作ったりカレンダー作ったり名刺作ったり簡易的な会社案内作ったり・・・
WEBに転向してからここまで印刷系に関わることはそういえばなかったのう・・・


---------------

最近珍しく?出費を控え気味なもんで、カフェに行きたいのも山々ですが抑制しております^^;


そういえば先日本社から出向している役員の方にお昼をご馳走になりまして。

さすがお役員さんともなれば職場の界隈としては珍しいリッチな匂いが漂うフランス料理店。
最初2000円ぐらいのコースを頼みなよ!的なことを言われましたので、ではありがたく!
と、思いそうになったところを堪えて(笑)普通のランチセットにて。

あの料理は本当美味しかった・・・
しかし店名は忘れた・・・



最近朝晩(特に朝)は身に染みる寒さなので(←大げさすぎます)早く寒さになれてこれからやってくる極寒に備えたいものですな。


そして今年は早まりそうな紅葉前線・・・さてどこに行くべきか・・・!!!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング