日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ああああ~

更新ができない~

と、気持ちは悶えておりますがなかなか筆が・・・いや、キーボードが・・・。



そんなわけでまた前回の更新より一週間ですか。。


酷暑が落ち着いたと思ったら最近のこの異常な湿度の高さ。

気温は微妙なのに湿度が高いと体調もすぐれません・・・。

今週はずっとなんだか体が重くて不快・・・。

だったのに・・・


明日2回目の夏休みをとって何気に3連休になっているのでそのせいなのか?この夜中に急に元気になってくる始末・・・。


いやはや、分かりやすいものでございます。



最近久々にこのクールの連ドラの2つを
よく見ておりまして。

両方とも演技派女優さんが見たいが故なんですけども・・・。



最近男優さんよりも女優さんが気になっているというのは年のせいなのか??


1つ目は「37.5℃の涙」
病児保育の話ですが、これは漫画が原作のものらしいですね~。

主役の女優さんが知らないけど演技が上手いし何だかかわいい・・・(ぽっ) ←おっと、あぶない・・・

ということで、主役の人が誰なのか気になって調べました。

蓮佛美沙子さん(24歳)

・・・どうも自分より10ほど下の人がかわいいと思えるぐらい年をとったらしい。。

初めて目にした女優さんですが、連ドラ初主演らしいですな。
れんぶつみさこさん
本名とはいえ漢字能力がなくて読めませんでした・・・

毒親役の浅野温子との複雑な親子関係で翻弄されている表情の演技がいいっす。



2つ目は「婚活刑事」
タイトルを目にしただけでコメディというのは分かりやすいですが、年齢的にちょいと気になってしまう性でして・・・。

というのもありますが、たまたまこれを見た時に出ていた女優さんが・・・

伊藤歩さん(35歳)

・・・こちらは全くの同年代なので逆に気になってしまいます;

ちなみに年齢を知る前から個人的にはマウントレーニアのCMを見てからすごく気になっていたのですが・・・同年代ということで勝手に親近感(笑)



とはいえ随分前から芸能活動をしているらしい・・・

思わずぐーぐる先生で画像を検索しまくってしまった・・・ ←ある意味あぶない・・・



2人とも実力派女優さんな感じがして個人的に注目しております。(注目するのが遅いかもしれませんけど・・・)



この2つが木曜ドラマなもんで、木曜だけがっつりテレビを見ているのでした。。
あらあらあら~

今月はまたサボリ癖になっておりますわ~


先週までしばらく猛暑日が続いて今週もまあまあ暑くて・・・

PC開く気になれず(と、言い訳)

今日は雨が降って?少し涼しくなった夜ですが、マンションはやっぱり暑い・・・

外は25℃でも部屋は30℃超えておりますしね。

やっぱり最上階は熱を受けやすい上にこもりやすいんですねえ。


なるべく省エネ出来る使用方法でエアコンを使っているつもりですが、今度の電気代に怯える日々でございます、はい。


お盆真っ只中ですが、謎なことに今週はいつになく仕事が立て込みまして。

この仕事の立て込み具合・・・一体いつぶりだろうか?

という感じなのですが・・・

立て込んでいると言ってもいつもよりたまたま案件が重なっただけの話で、実際はこのぐらいが仕事としては普通なんじゃないかと思うぐらいの量なので・・・

なんといいますか・・・

普通って素晴らしい☆彡

という感覚を味わっております(笑)


デスクワークでお盆の時期に仕事が立て込むというへそ曲がりな感じもそれはそれで悪くないものです(自分がへそ曲がりなもんで)


しかしながら隣人(男性)がお盆で会社が休みとかだったのかどうやらこの1週間毎日家に居たもよう(・・・というのが分かってしまうほどの生活環境が悲しい・・・)



サボリ癖が出ている間に書きたいネタ的なものが色々あるので、また気合を入れつつサボリつつ?小出しにしていく所存でございます。



先日の猛暑の時に部屋のデジタル温度計(きっとあてにならないと思いつつ置いてあるもの)がこの夏初めて35℃になったので・・・



そもそも上にその時の天気が出るのですが、朝から晩まで晴れた時も大体雨になっている・・・
果たしてどこまで合っているのやら??
梅雨明けしてから1週間が暑さになれていなくて体調を崩しやすいとのことでしたが、まさに先週はそれを実感しつつ過ぎ去った1週間で・・・。

もう早速夏バテの1歩手前までいっておりました;

食欲もありませんでした;

1週間を超えてようやく暑さとエアコン慣れをしてきたような感じがしております;


いきなり猛暑というのもありますが、やはりマンションの最上階は暑い!!!


引越し時に築6年だったので、エアコンもわりと新しい?ような気がして快適に使用させていただいております。

そして快適すぎて電気代爆発とクーラー病にならないように気をつけたいところです;


日本の夏が温帯から熱帯に年々なっていくのと比例して自分も年齢とともに暑さ(特に湿度)にめっぽうやられるようになりました。。

気温が36度でも湿度が20%以下だったらまだ良さ気・・・ってそれは砂漠!?



日本の昨今の異常高温多湿気候とヒートアイランド現象で、東京オリンピックが7月に開催だなんて無謀すぎる・・・(というのをテレビでもやっておりました)

国立競技場問題ばかりやってますが、外国の人達がこの暑さで熱中症にならないようにだとか、台風が来たらどうするのかとか、ゲリラ豪雨があったらどうするのかとか、オリンピック委員会は考えているものなのだろうか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング