日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1815]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804
本日(9/3)はドラえもんの誕生日だそうですよ!
何で9月3日なのだろうか?

花輪くんみたいに8月7日という語呂合わせではなさそうな・・・

ヤフーさんにスマホと連携で遊べるっちゅうコンテンツが出ていたんで、ついつい遊んでしまったさ・・・。
しかし最近は3D映画にもなってすごいですねえ。ドラさん。

大人になってほとんど見なくなってそのうち声優も変わってさらに見なくなっていたらいつの間にやら車のCM(実写で)や雑誌に(3Dで)出てたり虎ノ門ヒルズのメインキャラになっていたり・・・。

幅広いご活躍でございますな~

とまあ、ドラえもんの件はそんなところで・・・(笑)



相変わらずお世話になっておりますmixiですが、そのマイミクさんの中でmixiに対してFacebookの愚痴をたまに書き込んでいる方がおりまして。

最近の投稿曰く何がイイネなのかさっぱり分からない事柄が9割あるそうで。
どこかFacebookに対して否定的な意見をmixiに書いているみたいですが・・・

それでもたまーにFacebookを見るというのが個人的には謎なわけで・・・
そんなにmixiでつぶやくほど否定的に思っているならアカウントを削除してしまえばいいのに・・・
と、単純に思ってしまうのです。

その人なりに一応とっておきたい心境や理由があるのかもしれませんけども;

Facebookやmixiに日頃の愚痴を発信してすっきりしたり、さらに誰かの共感を得ることでいっそう気持ちの整理が出来たりするのはそれはそれでよいと思うんですけどね~。

個人的にはそのSNSサービスでやり取りされている中で自分で
"いいね"と思ったものを"いいね"と押すのはその人の自由だと思っているので、そのことで嫌な気分になっているならそもそもアカウント自体を削除するか、それが面倒ならば全く開けないようにしていればよいと思うのです。。

たまに見るのに見たら見たでそのやり取りに対して愚痴って何だか不条理なような・・・
というのが自分の愚痴でございます;

そういう意味のない
"いいね"のやり取りをしているというFacebookに対しての否定意見についてmixiで共感を得たいのでしょうか?

以前に自分はSNSに向かないと書き込んでいたこともありましたが、ならば何故そこから去っていかないのだろう?とその時も思ったんですよね~^^;

よく分からないもんです。


なもんでその人に対して自分がどうの・・・というよりも、嫌なら何故やめないのか?そんなにFacebookに嫌悪感を覚えるものなのか?がちょっと謎に思うマイミクさんです。
(私がその人とマイミクさんの縁を切ればよいのかもしれませんが、色々よい写真を撮る方で・・・)

案外LINEなどは重宝していたりして。。



謎といえば・・・

夏に本社からやって来た役員の方が謎な人らしい。
すごく温和な雰囲気の方ですが、ちょいちょい謎めいているらしい。

個人的には悪い謎でなければわかり易すぎるよりも少々謎めいていたほうがなんだかいい気がしてしまうのは・・・やはり私が変わり者なのだろうか?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング