日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799
1年に1度は行っておきたい夏ディズニー!

今年は海で行われているサマーフェスティバルに初参戦でございました!!



先日の土曜日でしたが、なんだかどうもお天道様がイマイチでございまして。
そして水を浴びに来たのに夏らしくない涼しさ;

午前中~お昼過ぎぐらいには小雨が降ったりしたので、ショーをやるのか否かを懸念しておりましたが・・・

かろうじて小雨の中で午前中(2回目)のショーは決行!
夏のショーは1日3回ですが、なんせ遅め出勤で(笑)着いた頃には2回目なんでね・・・1回が貴重なんです!!!(早起きできない宿命 笑)

ちなみにギリギリ間に合った2回目は小雨と水浴びショーでなんだかすごいことに・・・


いやいや、意地でカメラを構えましたさ・・・

なもんで天気悪い中水浴びまくり中の無理くり感満載のボケボケミッキーさんの写真でございます(笑)


水しぶきのほうがリアルに写っているではないかー!




ズバッとな。
もう何が何だか分からない感じでシャッターを切る!

レインコートを持って行っていたのが正解でございました。
そもそも雨も降っていましたしね~;


水を浴びて寒くなったところで、すでにご到着だったY様N様には申し訳ございませぬがお昼とさせていただきました。

いつの間にやらダッフィーさん&シェリーメイさんに次ぐ新キャラがご登場しておりまして。

Y様N様ご購入の2匹を撮らせていただきました♪

こんなんで盛り上がる30代の女性陣ってば・・・



お名前:
×ジェラトニー

お名前:
ジェラトーニ

だそうです。
この日1日はジェラトニーだと思っておりました。。



しかしこのジェラトーニ、ぬいぐるみはかろうじてあったものの他の諸々グッズがほとんど品切れだそうで・・・

本当のマニア達は手に取るのも本当に早いものです・・・

ぬいぐるみも魅力的ですが、個人的にはぬいぐるみストラップがほしい!!!
しかし品切れ!!!


ハロウィンイベントが始まったらそれ仕様のぬいぐるみストラップが出ることを知ってしまったからには、それに合わせて行くしかないではないか!!!
イベントは9月からなのにストラップを手に入れるには10月以降でないとだめらしい;



 



お昼を食べてウロウロした後には3回目の水浴びショーでございます。

この時には天気が回復してきておりまして、少々蒸し暑くなってきたものの先ほどの塗れ具合もかなりのものだったので、
多少用心してきちんと撮れそうな?場所に!!


まあ、結果的にはこちらでも直接水を浴びせられたんですけどね;

水を浴びに来たとはいえ、海の場合は陸に比べて浴びせ方に容赦はないようですな^^;


ドナさんをたくさん撮ったのですが、やはり水浴び中は難しい;;
そういえばこんなに水を浴びて防水しなくて大丈夫・・・いや、夢の国のキャラに防水なんて不要!ということで(笑)


そういえばミニーのトロピカルスプラッシュというショーなので、主役はミニーさんなんですよねえ~。

個人的にはドナルドさん主役を希望しております。。




頭のパイナップル風帽子がよくお似合いで!




ミッキーさんも何気に水撒いていたんですか!!

3回目も油断していたら後ろから水かけられましたがな。


そんな感じで微妙にテンション上がりつつちょいと蒸し暑くなった3回目のショーを満喫させていただきましたとさ。


この後もウロウロしつつ・・・



写真スポットがあったり・・・



汽車に乗ったり・・・(もしかして初!?)




もうすぐ終わってしまうらしいレジェンド・オブ・ミシカのショーを見たり・・・






なんだか夕暮れ時になって晴れてきてしまったり・・・



野望が叶うならば、冬以外で人の全くいない夢の国で思う存分景色の写真を撮りたい。。
海に来るとキャラクターよりもむしろ景色を撮りたくなる傾向が・・・



夜はテーブル・イズ・ウェイティングのショーをご鑑賞。

こちらは水が関係ないので、今回は席を確保するべく涼しかったのも手伝ってか2時間近く待機。
(この待機時間は久々な気が・・・)

しっかりビデオにも収めさせていただきまして。




写真のほうは微妙になってしまったのですが・・・

久々に間近で悠々とショーが見れてよかったよかった。

午前中は天気もあってか人が割と少なかった海も午後になったら人が溢れかえっておりました。。
それでも海は陸に比べたら歩きやすいですなあ。


夏の炎天下を覚悟していたらとても過ごしやすい夏ディズニーとなって、今回も悠々自適に半日過ごさせていただきましたm(_ _)m

この自由人と自由行動にお付き合いいただいているY様N様に今回も感謝でございます♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング