日々の気まぐれ日記とたまに戯言+趣味娯楽やら癒しやらなんやら
[1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801
なんだかめっきり涼しくなりまして・・・
今週だけなのでしょうか!?

あのつい先日の猛暑が嘘のようにここ2・3日は10月並みの気温ですって!?

職場でも体調を崩している人がちらほら・・・
自分も違う意味で体調はイマイチですが・・・


広島の災害につきましては、本当にお悔やみ申し上げたいです。
西でこんなにひどいことが起きていた頃、東では炎天下だったというこの不公平さ。

東日本大震災の時もそうですが、もっと自分に色々余裕があったらボランティア精神を発揮できたのだろうか・・・。
本当に発揮する人はきっと余裕などなくても発揮するのかもしれませんね・・・;

居ても立ってもいられなくて自らお手伝いに出向いて行く方、個人的には本当にすごいと思います。

それとは裏腹にこういった災害時にどさくさに紛れて詐欺まがいのことが起こることには憤慨しますが。



そして日本という国がこの温暖化で様々な面で危機になっていることを改めて実感する災害でございます。。

最近天災のニュースで多いのが、

「こんなの生まれて初めて」

「50年に一度」

「まさかこんなになるとは」

というフレーズですが、、

そういったワードが出ることがまず危機である証拠なんだろう・・・と個人的には思うわけでして。

かと言って想定外の規模になる自然災害はこの出来上がってしまった世の中でなかなか防ぎようもなく・・・

大事なのは、想定外が起こったとしても国が的確で迅速に判断して救助を指示することだと思うのですが・・・

今回も自衛隊を派遣したとて、果たして的確で迅速だったかどうか・・・。



アメリカなどに協力要請をしないのも要請しないもしくはしたくない何か裏があるのではないかと個人的には睨んでおるのです。

広島の人々も、取材メディアばかりが来て助けが来ないと言っていたそうで。

こういうのを聞くと現状を即時で知るのも大事ですが、テレビばかりがこぞって現状を伝えに行くのもいかがなものなのだろうか。。


とまあ、こういった災害ニュースでは見ていると色々と思うことが出てまいります。

結局何も動かない自分が何言ってんだ。ということなんですけどね;


・・・・


と、時事的雑記に近い戯言になりましたので本来の戯言に・・・。

8月も終わりになって相も変わらず仕事がぼちぼちでんがな状態で;

そういえば一番忙しくなって欲しくなかった時期に忙しくて忙しくてもよい今になって忙しくないという。世の中などそんなものですわ~;

ということで、また副業なんぞをちらっとやり始めたりしております・・・お気楽なものでいかんですね・・・ほんと^^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
いよかん
性別:
女性
職業:
なんとなくWEBデザイナー
趣味:
写真・散歩・カフェ・空を見る・妄想(笑)
くる天 人気ブログランキング